all entry

08/13のツイートまとめ

N0NUKES

Hot House had fllowed at cafe.Johnny_Marr">https://t.co/hPumnaBu0l@Johnny_Marr What ?There wasn't a band in the 70's called Hot Sugar ? Really ? No…
08-13 06:16

#和苦沈。@touyoui ワクチンは効かない。情報を得た初歩の人間はワクチンの危険性を認識するが、効くけど危険と思っている。そうではない。ワクチンは効かない。例外なくすべて効かない。殺菌洗脳に犯されている日本人を思う。
08-13 06:22

RT @StonesData: ¿Sabías que Keith Richards organiza su vasta biblioteca utilizando la CDD? @sbibliotecariohttps://t.co/RHyQYjwGca https://…
08-13 06:22

あ、ペクチンは解毒にいいですね。https://t.co/RxirgKs9Dfでも、#放射能汚染 時代の食生活ってらくちん じゃないです。@touyoui
08-13 06:27

ワクチンやめて踊ってください。@MiharaJuncoラスプーチンhttps://t.co/efYdoyj3PfBoney M先生も、ごいっしょに?@touyouiなわけないですね。
08-13 06:32

RT @agrinews_watch: ◆キャベツ帽子で 猛暑乗り切れ西日本を中心に各地で35度以上の猛烈な暑さが続く中で、農家の間で「キャベツ帽子」が重宝されている。捨ててしまう外側の葉を頭に載せ、その上から帽子をかぶれば体感温度が下がり熱中症対策になるという。https:…
08-13 06:35

Boney M といえば、これですよね。Sunnyhttps://t.co/Dz33ZdXCVQステップが意外と簡単?踊りやすいです。20代のときスナックのママに教えてもらいました。あの頃の日本は戻ってきませんね。原発事故で。@MiharaJunco @touyoui
08-13 06:40

#Moskauhttps://t.co/8M0H3pkSfBDschinghis Khan・・・・日本の原発事故はチェルノブイリ越えたそうです。https://t.co/Zx7sTpSMqP先生はともかくとして@touyouiご存知でしたか?@MiharaJunco
08-13 06:46

Hot Stuffhttps://t.co/xvf4meNQYgドンナ夏をお過ごしでしょうか?@MiharaJunco#伊方原発 が勝手に再稼働されてなんか余計に暑いです。─(先生、こういう感じでツイッターやるならワクチンもゲンパツも利用できます。@touyoui
08-13 06:54

RT @jumpilikeyou: みんな、なんでそんなに原発が好きなん?
08-13 06:55

RT @ikeuchi_saori: 愛媛の皆さん、全国の皆さん、何があっても希望を見うしなわないで、廃炉にするまで頑張ろう。→伊方原発3号機が再稼働 新基準で3か所目 | NHKニュース https://t.co/eSv5TdwbRm
08-13 06:56

RT @hontounokotoga_: だいたいオリンピックの報道ばっかりになった時は、何かやってるよね (-_-;) 今日だと、伊方原発の再稼働と、沖縄・高江の強行工事 https://t.co/hDQZXrnEXb
08-13 06:56

RT @oldblue2012: 伊方再稼働首長3分の1否定的 大分https://t.co/B4SsHtQOJZ「反対」竹田市、豊後大野市、九重町、玖珠町中津市「再稼働は国の審査に合格し地元の同意を得て決定されたもので環境問題やエネルギー事情を考えると一定程度を原子力に依…
08-13 06:57

RT @hamemen: 35度を超える暑さが続きながら、節電さえ必要のない状況下で、いざ事故が起きると避難できない伊方原発が再稼働。
08-13 06:58

RT @oldblue2012: 町民反対55% 伊方原発再稼働(愛媛新聞ONLINE) https://t.co/hmn81i14gE 伊方町民を対象にした原発への意識調査結果を発表した。再稼働に反対は55%で、賛成の24%を上回り、賛成住民でも67%は大地震発生時の原発には…
08-13 06:58

RT @lips_k: 伊方原発3号機が再稼働:NEWSアンサー:テレビ東京 https://t.co/hkC2g5eiWd伊方原発は、事故の際に、半島の住民が孤立する恐れがあり、避難上の課題などが残されています。
08-13 07:00

RT @yoksig: たとえNHKの定時ニュースでも、よく分かります。伊方原発の稼働はとっても危険なのです。#太陽の蓋→ https://t.co/pOGMY7IwUp https://t.co/kbtMeaJXSI
08-13 07:01

RT @lips_k: 再稼働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ! 安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告 https://t.co/6lIHhljRNX @litera_webさんから
08-13 07:01

核爆発おこしても「安全だから逃げないでください」それが役人です。税収が減ってしまって今まで通りの安泰を失うのが恐い輩。@t_m_tweet お金の力は恐ろしいですね。@GoodBye_Nuclear 愛媛県の中村知事、伊方では福島のようなことは起きないと断言。出ました、安全神話。
08-13 07:05

RT @tsubaki131: あの原発事故で、一体どれだげの人らが故郷に帰れねぐなってるが、ほんとにわがってんのが?わがってねーがら再稼働すんだべな。いや、わがってでも金儲げのため利権のために再稼働すっか。いづれにしても天罰は下るど思って間違いねぇ。天罰が下る際には、再稼働を…
08-13 07:06

ほぉ。NHKが即日マイナスイメージを報じるってことは株主どもで対立があるわけだな。そっちだけズルイと?@nhk_news #伊方原発 再稼働大分県の市町村長のおよそ8割が「全くおかしい」、または「ややおかしい」と感じていることがNHKが行ったアンケート調査で分かりました。
08-13 07:10

RT @lot49213749: 4 biggest lies about the #fukushima disaster https://t.co/Ake80AhbTf
08-13 07:15

RT @oldblue2012: 類見ないほど危険性高い伊方原発 再稼働に抗議 社民党の又市幹事長 https://t.co/rFU3DizEcx「伊方原発は佐多岬半島付け根に位置し、地震で道路が寸断される危険性が高く通行可能であっても大渋滞は必至となり、船で大分県などに移動す…
08-13 07:18

RT @lot49213749: #fukushima: Japanese government and IAEA ignore radiation risks to coastal population https://t.co/dNES3Hs62i
08-13 07:20

RT @craigtimes: Japan restarts #nuclear reactor despite a court challenge by residents still concerned about #Fukushima meltdown https://t.…
08-13 07:24

RT @hiromi19610226: 伊方原発再稼働が いかに危険で理不尽なものか誰が考えてもわかるけど、再稼働したら大手メディアはそれを言うのを解禁したんか?司法・首長判断で逆風も=原発再稼働、推進に不透明感―伊方原発(時事通信) https://t.co/CHIz1
08-13 07:28

RT @chidaisan: 「再稼働しないでくれ」と抗議しているのに、「忙しいので再稼働してからにしてください」とは、完全にナメているとしか思えない。わかっててやっていると思うので、もはやナメているんだと思う。電力会社が社会の害になってきている。 https://t.co/C
08-13 07:29

https://t.co/PYfZIj9ufTやっぱねぇ、日本の官僚どもや電力会社の連中は脳味噌の細胞が腐敗するほど劣化してるな。https://t.co/390nQW2nkp「再稼働しないでくれ」と抗議しているのに「忙しいので再稼働してからにしてください」なにそれ?
08-13 07:34

RT @YutakaYoshioka: 伊方が逝ったら瀬戸内海が死にます。何度でもいいます。 https://t.co/PdEfCWNWUo
08-13 07:36

2016年8月13日、午前7時。https://t.co/RCjY82NNuThttps://t.co/iNtSCKbtIXだめだ。民間計測の☢線量がまたあがってきた。あとで証拠だす。2016年8月12日、午前9時@UN_NERV 【#伊方原発 3号機が再稼働】
08-13 07:57

すぐに日本列島が表示できる文字列にしてある、そのURLをブラウザのアドレス欄へ貼って数分おきにF5ボタン。https://t.co/hagOsyAmGcそれで現在の放射線量がほぼ正確にわかる。行政の希釈データで欠側の幅が太くなってきたので気になってみてみた。そうすると‥
08-13 08:16

2016年8月12日22時ごろの愛媛県のグラフの怪しい欠側から、およそ9時間後。0.19、0.18、0.20、0.24μSv/hと、徐々にあがる傾向が大分県にあった。そこは原発ないんだから、近くの #伊方原発 の影響に決ってるだろ。 https://t.co/WI4z4KbAaI
08-13 08:17

2016年8月13日あさ8時まえ。#伊方原発 周辺0.24μSv/hhttps://t.co/B3uACxoilRときどき表示される広島や普段の熊本が0.13くらいで落ち着いていて東日本のように0.20台を越えるのは異常だよ。 https://t.co/2VWjjAN3Le
08-13 08:22

RT @magicalmako: 伊方原発の再稼働 高知県西部で不安の声「もし事故起きたら」:高知新聞 https://t.co/qtYyM4QNzN https://t.co/PfupuiVWMK
08-13 08:27

大分のひとはこれを応用してhttps://t.co/Xykx02rUpS行政のデータをバラバラにしてhttps://t.co/8L09Kjifm5「ああ、この時間帯の外出は☢」とかなるべく被曝を回避したほうがいい。数値は無視。 https://t.co/bZQkMboHsX
08-13 08:43

RT @stonesnews_com: YEEEHAAAW!!! The Rolling Stones To Play Free Concert In Cuba https://t.co/D6GOEg8bu2 via @JamBase
08-13 09:24

ケガ以外ほとんど全部ですかね。自分の力で治せなくなる病。これからは怪我も被曝した脳の影響で激増?人間社会が被曝。@soudearunara 放射能被曝の影響は白血病や甲状腺ガンだけではなく、心不全、肝臓ガン、肺ガン、脳委縮による痴呆症ほか数え切れないほどの疾病を生み出し続けます。
08-13 09:32

RT @soudearunara: 放射能被曝の影響は白血病や甲状腺ガンだけではなく、心不全、肝臓ガン、肺ガン、脳委縮による痴呆症ほか数え切れないほどの疾病を生み出し続けます。
08-13 09:32

おまえらNHK、朝はやくから誰に対しての速報なんだよ?なにが、JUST IN だ。#JUST被曝 だよ。周辺住民は。今リアルに。@nhk_news愛媛 #伊方原発 3号機が臨界の状態に6:36 AM - 13 Aug 2016https://t.co/UWsisKvR9r
08-13 09:36

RT @e_miko029: 「臨界」。核発電を原子力発電と微妙に言い替えてるのと同じで、危険性を国民の目からなんとかそらせようと...やっぱり伊方「核」発電所と呼ぶべきです💢@nhk_news
08-13 09:36

RT @neko_aii: "tokaiama原発からは平常時でも、数日に一度は深夜未明に気体捕集タンクからヨウ素やクリプトンキセノンなどを環境に放出します。逆転層のできている時間帯なので、放散されずに周辺に低く拡大し住民に低線量の被曝を与え続け白血病の原…
08-13 09:38

RT @magicalmako: @neko_aii @tachitora 実際に原発周辺に白血病は多い 完全に狂ったシステムです
08-13 09:39

RT @ujiny: 岡山と島根の子供の癌発生率が高いのは?何故だ?空気のせいか、水のせいか…因果が気になる。
08-13 09:40

RT @N0NUKES: トリチウムは発癌性物質https://t.co/A4rcqqqT9Tキセノン ガス~肺癌https://t.co/4BC46k3s9g伊方原発トリチウムの排出量は日本ーhttps://t.co/z5cENoPpwr@ujiny 岡山と島根の子供の…
08-13 09:40

RT @N0NUKES: 放射性 #キセノン ガス:すべての原子炉、#原発事故、医療アイソトープ(#核燃料物質)取り扱い施設、核爆弾から放出され、セシウム崩壊後の危険な毒で肺癌を引き起す‥https://t.co/696Ux2B8KL#セシウムだけではないhttps://t…
08-13 09:40

RT @N0NUKES: 米国@EPAは、ヒトへの発癌性物質としてトリチウムを分類している。 また、#トリチウム は胚または胎児の奇形を引き起こし、遺伝子の変異、遺伝性の欠陥の原因となり…トリチウムに最も敏感な集団は胎児や幼児、出産が適齢期の女性‥web翻訳:https://t…
08-13 09:40

RT @N0NUKES: 【トリチウムのほとんどは人工によるもの】1940年代に始った核実験による放射性物質の降下物は地球環境中のトリチウムの源。また、#原子力発電所はトリチウムの大きな源。https://t.co/d7Uk6MNAGc備考https://t.co/XSTte
08-13 09:40

RT @N0NUKES: #トリチウム は吸引および皮膚からの吸収により体内へ取り込まれる。体内へ侵入したトリチ​​ウムは常に、すべての筋肉細胞の組織へ均一に分布されてしまう。摂取後のトリチウムは水分として消化器官からすぐ吸収され、身体の総水分と速やかに混合…https://t…
08-13 09:41

RT @MN_hito: トリチウム、トリチウムって言いますが、志賀原発からは定期的にトリチウムは放出されてます。新聞にもサラッと出てます。↓だから石川県は癌入院患者、日本一。
08-13 09:42

RT @N0NUKES: どうぞ。https://t.co/4Hq2k6sh6n詳細https://t.co/QlZPmptQqX@monbran 「石川県は癌入院患者、日本一」のソースはあるのですか? https://t.co/BtzPCsjJGP https://t…
08-13 09:42

RT @ttoo20: '' 伊方原発から西に住む半島の住民(4,906人)は、原発事故が起きたら原発の前を通って東に避難するしかありません。''「事故起きたら死ぬ」伊方&川内原発のお粗末すぎる避難計画(女性自身) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/HHl
08-13 09:45

ほんとに他人ゴトでない。https://t.co/DEAKintm20おれんちなんて柏崎の原発80キロ圏でも離島なので事故おこされると原発事故方面へ向って船に乗ることになる。漫画だろ。泉田さん!@IzumidaHirohikohttps://t.co/AgZTxG95O3
08-13 09:52

情けがないことに今そういう国ですからね。https://t.co/SGOHeZyEbY近隣に米軍基地がある地域から順次、再稼動で。次は泊?浜岡?@byebyetokyo2 死ぬのはこの人達だけではない。周辺地域、果ては関西、関東も汚染直撃@ttoo20 伊方&川内原発
08-13 12:54

RT @je_elu_ul: 愛媛、私が気づいてから10日連続で欠測の時間帯があります。(もう呟くのが嫌になってきた)少し遅れて和歌山でも。再稼働ってこういうこと。。。 https://t.co/6O6QH9VWGG
08-13 12:55

RT @soudearunara: @KinositaKouta 愛媛県中村知事は、フクイチ事故が壊滅的な状況をもたらすことを知った上で愛媛県民の生命を守ることもせす伊 方原発再稼働に動いた元三菱社員。鹿児島県のように知事が替われば伊方も止まる可能性もある。知事リコールするかど…
08-13 12:57

RT @N0NUKES: そうか。温泉とかいろいろあっていいところでも#岩崎弥太郎 の出身が土佐だもんね。#三菱財閥 なら軍事兵器つくるために#伊方原発 動かしちゃうよね。なぁ~んだ。そういうことか。もともと死国なんだ。詳しくは、こちらをどうぞ。https://t…
08-13 12:58

うんざり。それでも国や企業は除染と廃棄物で儲けたい‥汚染食材も流通させ医療と福祉も充実?@hiromi196102263.11以降、フクシマ見てて わかるでしょ?レベル7の事故がみっつあっても、安全 安全って原発マネーまみれの人たちの醜い姿もう一度、あれをやりますか?
08-13 13:04

RT @hiromi19610226: 3.11以降、フクシマ見てて わかるでしょ?レベル7の事故がみっつあっても、安全 安全って危険だと言う人を どれだけ 叩いた?原発マネーまみれの人たちの醜い姿もう一度、あれをやりますか?
08-13 13:05

RT @touyoui: オリンピック中に伊方原発を再稼動するのは前から決まっていた。3S政策の名の通り、愚民たちがオリンピックで騒いでいる隙に、問題を軽くして流してしまえば、愚民たちは忘れてしまうだろうという意図。相変わらず市民の意識というのは世界一低いのがアホンという国だ。
08-13 13:05

?。This Tweet is unavailable.もう既に、権力筋は、どんどん先へ進んでいる。明日の再稼動は美浜原発‥そこか。https://t.co/e0E39jOqFLいや、昨日の神奈川、町田市・相模原市の停電は、合図で柏崎の東電の原発も同時進行かもしれない。
08-13 13:17

RT @tokaiama: 何度も書きますが、次に事故を起こす可能性のもっとも強いのが、若狭の美浜原発ですこれまで大きな事故が頻発したが関西電力は徹底的に隠蔽してきた超老朽原発、美浜は必ず取り返しのつかない大事故を起こします放射能の通路になる琵琶湖の水は300年間使用不能…
08-13 13:17

.@je_elu_ul さんの体感は正確です。どんな測定器よりも。2016年8月13日 午前6時すぎ、#伊方原発 3号機が臨界https://t.co/ZVy2aTchnrそして朝7時すぎ、放射線量が上昇。https://t.co/B3uACxoilR風向きが心配‥
08-13 13:23

RT @midorigame39: あれほど原発ゼロっていってたのに、もうめちゃくちゃだな。伊方から偏西風にのっかって放射能で覆われつくす日本。みんな怖くないの?
08-13 13:24

RT @lips_k: 首相はゴルフ三昧夏休み 五輪狂騒の裏で無能政権の大迷走 https://t.co/cAVB63RT6C #日刊ゲンダイDIGITAL
08-13 13:26

2016年8月13日14時まえ#伊方原発 周辺、大分の放射線量が頻繁に0.2μSv/h。広島もあがってきた。瀬戸内海の風向きは複雑。外出時はマスクほか、ゴーグルも必要。暑いけど薄手の長袖を着て家へ入る前に脱いでビニール袋へ。 https://t.co/MPWFRHKkqx
08-13 14:00

おかしい。プルトくんが伊方原発のことをなにも云わない。なんで?どうして?かんさい、しこくはカンケーないの?さては、クソもんじゅ同様@monjukun官製の工作員アカウントになっちまったのか?三菱系?なんかいえよ。#BOMBジュース とか。@Plutokun_Bot
08-13 14:13

なつやすみでどっかいってるな。おはかまいり?チェルノで?@Plutokun_Bot
08-13 14:16

そういやさっきまたF1周辺で地震が何回もあったのにhttps://t.co/kuLMhtjZznきょうは気象庁が公表してない?@JMA_kishouやばいんでない?地下でさいりんかい。@Plutokun_Botボクはね、原発でほんとうは何がおきているのか知っているんだよ!
08-13 14:22

RT @lips_k: ✳注意❗ 12:57:23 [第1報] 福島県沖 M4.1 深さ 90km 最大震度2 #地震 #注意喚起
08-13 14:23

RT @lips_k: ✳注意❗ 12:57:29 [第2報] 福島県沖 M4.0 深さ 90km 最大震度2 #地震 #注意喚起
08-13 14:23

RT @lips_k: ✳注意❗ 12:57:49 [第3報] 福島県沖 M3.9 深さ 80km 最大震度2 #地震 #注意喚起
08-13 14:23

RT @lips_k: ✳注意❗ 12:57:55 [最終報] 福島県沖 M3.9 深さ 80km 最大震度2 #地震 #注意喚起
08-13 14:23

RT @hontounokotoga_: やっぱ複数だね 今回は!!! (;´_ゝ`) https://t.co/sWoAgWEVfs
08-13 14:24

きみはだいじょうぶだろうよ。おせんもとなんだから。問題は数百トンの、#もぐらプルトくん の行方だ。今どこ?@Plutokun_Bot ボクはだいじょうぶだったよ!
08-13 14:29

RT @ST0NES: 日本の原発事故で地下へ潜ったままの核燃料はおよそ190トン‥http://t.co/tD0KQWtxjJ誰が取り出せるのか?この時点でチェルノブイリを越えている。@nhk_news 将来的に石棺を解体、およそ170トンある核燃料も取り出し処理…予定……
08-13 14:30

God's Gonna Cut You Downhttps://t.co/1gx4hl10PIJohnny Cash
08-13 16:44

RT @ST0NES: Hurricane http://t.co/EYckTjVi9yKeith Richards and Ronnie Wood
08-13 16:49

Close Your Eyeshttps://t.co/QgrTg1mgKTRoy Eldridge & Benny Carterまだテイク2が発掘されてない。https://t.co/F5YEIiAAEJThe #AmericanBopNight
08-13 17:01

Body And Soulhttps://t.co/MbCBRR3TiICharlie Parkerだいたいにおいてロック、R&B、ソウル・ミュージックから演歌、巷の歌謡楽曲のクズに至るまでその原点なのに、20724 views?支配側の用意したネットに埋もれて‥
08-13 17:11

RT @ST0NES: Ad-lib Blues http://t.co/n2F6P13kOd Frank Sinatra & Louis Armstrong
08-13 17:12

そこだ。そういう人間がいなくなった。https://t.co/SIQ9tlW9Xehttps://t.co/qZNBbSlDOw日本でいうなら、北島三郎だよ。ゴミくさい繁華街の流しから自力で這いあがった。https://t.co/UeINrN4K7m
08-13 17:18

なみだ船https://t.co/pPnc4D4maS北島三郎おなじだろ。Only One Womanhttps://t.co/hGBVqVkcVQMarblesいや?ちょっとちがうな。Graham Bonnet のほうが眼が輝いている。
08-13 17:28

Bye Bye Lovehttps://t.co/GMC3pirQDmEverly Brothersこれも原点。ギターのデュオでは、いまだに彼らを超えるミュージシャンはいない。世界中に。
08-13 17:31

RT @ST0NES: 牢獄でラッパを練習してニューオーリンズの泥沼から這いあがったという‥http://t.co/xjPJJ43Wbpそこから、あらゆる音楽が誕生。
08-13 17:37

RT @ST0NES: そして、もうひとり。http://t.co/PMHz9GhT8Xおそらく、誰かが捨てたアルトサックスをゴミのなかから拾ってきて、ひび割れた場所をテープでグルグル巻いて、なんとか音が出るようにして、母親と住んでいた木材置き場の小屋で吹きまくってた少年、…
08-13 17:37

Wake Up Little Susiehttps://t.co/TXvUhrFAPSEverly Brothersキースさんも影響されたらしい。ツインギターのアンサンブル。日本には あまりない。いまだに。どうしてだろ?楽器を手にするにも みんな裕福すぎるからか?
08-13 17:37

All I Have To Do Is Dreamhttps://t.co/XPn6GOCkkSKeith Richards
08-13 17:40

Cathy's Clownhttps://t.co/X7sdbxAgg6Keith Richards
08-13 17:43

Love Hurtshttps://t.co/SRZIp9XUIJKeith Richards & Norah Jones
08-13 17:46

おっとぉ、これはしらなかった。らっきー。Love Hurtshttps://t.co/7Rnskd9i7iSinéad O'Connorなんで、日本人はカヴァーしないん?ひとりも。歌がヘタだから?機械でゴマカシて切り貼りしてるようじゃな。いっぱつ録りでやってみ?
08-13 17:52

RT @kskt21: 伊方原発が予定通り再稼働されたので、マスコミも予定通り、再稼働後に「避難計画、実効性に疑問=半島5千人、孤立の恐れ-道路寸断、海路荒天で・伊方町」などと報道しています。これでペンは死んでないぞ!と言いたいのかな?本物のペン野郎は、再稼働される前から上記の…
08-13 18:02

RT @e_miko029: #伊方原発 3号機、12日に再稼働(怒)原発は国民にとってリスクでしかない!電力不足でもないのに…一体何なんですか? @nhk_news
08-13 18:02

きったねぇよな。#NHKこういうことは、いつも、あまりヒトが見ない早朝に流してやがる。動かす前から壊れてた。4:26 AM - 4 Aug 2016@nhk_news 愛媛 #伊方原発 3号機 12日にも再稼働で最終調整https://t.co/peqpYYLgi0
08-13 18:05

RT @hiromi19610226: 伊方原発が 危険である 5つの理由1. 地震のリスクは日本一2. 放射性物質が瀬戸内海にたまり続ける3. 逃げられない4. 事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料5. 巨大地震の危険性 https://t.co/PhmHYN
08-13 18:05

RT @jumpilikeyou: 「”再稼働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ! 原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告”」⇒ https://t.co/1Ny3H0p3S3 #アメブロ @ameba_officialさんから
08-13 18:07

https://t.co/jGUHeNOp7Nとめよう!@dadajiji #伊方原発 稼働の主体は四国電力、国は国策で支援、問題が起きても責任は取らない。止めることができるのは、四国電力、政府、#伊方町民、(これは問題だと訴えた時の)司法、町民の世論形成に影響力のある報道機関
08-13 18:15

RT @dadajiji: 伊方原発稼働の主体は四国電力、国は国策で支援、問題が起きても責任は取らない。止めることができるのは、四国電力、政府、伊方町民、(これは問題だと訴えた時の)司法、町民の世論形成に大きな影響力のある報道機関。問題が起きた時は、これらが加害者となる。ー誰…
08-13 18:15

RT @kenshimada: もっと知ってほしい情報→ 伊方原発など、四国電力・九州電力が再稼働申請を出している6機の原発は、事故を起こして廃炉が決定した米サンオノフレ原発と同じPWR型原発だという事。https://t.co/Yhw74DlXDz
08-13 18:15

RT @pleocen: まあ、いざ事が起きたら、半島の先はもちろん、対岸側の地域も捨てる気なんでしょう。浜岡と並ぶ「最もアカン立地」。何故こんなところに建てたのか。伊方原発再稼働へ 不安な見切り発車容認できない | 社説 | 愛媛新聞ONLINE https://t.…
08-13 18:17

RT @N0NUKES: https://t.co/SlAOCjQpXFRT @tehomay 推進側は、四電も行政も建設業者も束になって反対住民に襲いかかる。これほどまでとは思わなかった。#伊方原発 のことがよ~く分かる。お勧め。斉間満著『原発の来た町-原発は建てられた/伊…
08-13 18:18

再稼働の何ヶ月も前から地震で壊れていて放射能モレ続いたまま動かしてしまった。12日以降きょうは0.24μSv/hでも明日は原発事故。運転管理は素人同然のの作業員。うそうそ☞@news24ntv #伊方原発 3号機「臨界」トラブルなし?1:15PM 13 Aug 2016
08-13 18:27

ひとつ「の」が多かったな。素人どうぜんの?https://t.co/2iOxn5qFvH#伊方原発 に限らず、ドコモそんなもんだろ。今この国では。@kanteiarchives:https://t.co/58gpDnjiv4https://t.co/rUSOD4oGBw
08-13 18:34

RT @koichihn: 伊方原発の再稼働は許されない暴挙だ。
08-13 18:37

そのあと、放射線量あがっちゃったよ。危険!tbs_newsi">https://t.co/e9n3WpFqnF@tbs_newsi 再稼働の #伊方原発 3号機、「臨界」に達する13 Aug 2016https://t.co/2VWjjAN3Lehttps://t.co/MPWFRHKkqx
08-13 18:41

何その、#プル発電 て。業界用語?危険なプルサーマル!#MOX燃料!常にそういう認識でいてください!@fukunawa_news原発事故おこされた国!@theokinawatimes#伊方原発 3号が再稼働 プル発電は国内唯一https://t.co/MIWox2GO2K
08-13 18:49

RT @tkurokawa31: 大規模な避難訓練が必要になるような原発は、初めから造ってはならないものなのだ。【社説】伊方原発再稼働 住民は誰が守るのか #SmartNews https://t.co/g4ZhW7ZqLf
08-13 18:50

RT @rantyo3141: 四国電力・伊方原発3号機、再稼働を強行。避難への不安、最大級の活断層など、すべてを無視し https://t.co/VBhmtnHRjI
08-13 18:53

RT @rantyo3141: 続き)再稼働の根拠は揺らいでいる、が、「原発コストは安いという試算があるのに、なぜ自由化で『原発はやっていけない』という議論が出るのか」(国の有識者会議委員の一人)。事故対策費はかさむばかり https://t.co/8qPTb7cuNN
08-13 18:53

RT @rantyo3141: 続き)「大分県民も当事者」として、原告団150以上で、大分地裁に伊方・運転差し止め訴訟 来月にも提訴。 https://t.co/NCor94okhH
08-13 18:53

RT @rantyo3141: 続き)「伊方原発50キロ圏内住民有志の会」…必ず止める https://t.co/uSPdHaec7k
08-13 18:54

#伊方原発9月上旬に営業運転に入る予定https://t.co/kmqMOxS3J2この前に止めて、廃炉へ追い込むイメージを強く持て!そうしないと、#川内原発 のように止められなくなるよ。みたんぞの?どうかな。あれは朝日と京セラとグルだからね。#電力族 と大差ない。
08-13 19:00

ヘンな数字。ほとんど7割以上が反対ということだろ。8割だ。どんなに危険か、その認識を8割にするなら、止められる。三菱を潰せ!@ehime_np 愛媛新聞#伊方原発 再稼働町民反対55%、賛成の24%を上回り、賛成住民でも67%は大地震発生時の原発には不安を感じている
08-13 19:12

読売新聞 経済?公式アカウントなのに人気ねぇな。だれもRTもしねぇのか。@YOL_economy#伊方原発 3号機が「臨界」22日にフル稼働へ#9月7日 頃に営業運転に入る?https://t.co/7WWZdfOt7Dhttps://t.co/rWw3DmA4Ob
08-13 19:17

RT @mariyatomoko: 東京新聞:伊方原発再稼働 住民は誰が守るのか:社説 https://t.co/sIWtkzkbTL熊本地震を経験し、この国の誰もが地震の揺れに敏感になっている。それなのに、地震の専門家である前委員長代理の「地震の揺れは過小評価されている」と…
08-13 19:18

RT @tokaiama: 数年間、休止した後に再稼働した原発の9割以上が72時間以内に深刻なトラブルを起こしている伊方原発も、そろそろ大きなトラブルに見舞われ、運転員は真っ青になっている頃だ果たして乗り切れるかは運次第
08-13 19:19

RT @ishikawakz: ( ゚д゚)伊方原発が再稼働 次は玄海、今秋にも合格:日本経済新聞 https://t.co/PH2bVMhkQv
08-13 19:20

あっらぁ‥佐賀県の岸本組から何から、九州は完全、ゲンパツ中毒の連中に のっとられてるな。https://t.co/i84WJ36yHL敵は、#九州経済連合会!そいつらがまず、核施設と電力自由化の競合で儲ける魂胆。そして、ヒトの命より核燃料の売買が優先な株主ども!潰せ!
08-13 19:28

RT @ST0NES: 【プルサーマルと中間貯蔵施設はセット】2009年3月http://t.co/TRMAgVynNV#MOX燃料 輸送の事前了解を終え…玄海町の岸本町長「原発が立地する町としてプルサーマルと中間貯蔵はセットと考えている。安全を確認しながら…」☜危険しかな…
08-13 19:29

RT @ST0NES: 2013年に仕入れたMOX燃料http://t.co/nFJukLjHwsそれより311前の玄海原発と #川内原発 の分を早く使いたいわけだな。官僚どもは。2009年3月:#MOX燃料 がフランスを出発、使用済み燃料の中間貯蔵施設http://t.…
08-13 19:29

RT @ST0NES: 麻生の兄弟の九州電力や官僚どもが@gensiryokukisei;@meti_NIPPON#MOX燃料 を消費するために再稼働を焦る、#玄海原発 と #川内原発 が、どうしてクソな双子原発のようになってるのか?そういう点もふくめてな。http://t.…
08-13 19:31

RT @ST0NES: 岸本組と玄海原発の関係http://t.co/fweOL5dNq4明治44年に創業…「主な取引先」国土交通省や自治体が並ぶが、民間企業は九電と西日本プラント工業…玄海原発の事業者である九電と密接…(備考:旧値賀村・旧有浦村の合併によって玄海町…昭和5…
08-13 19:31

RT @ST0NES: 岸本町長と九電は、単に原発立地自治体の首長と原発事業者というだけではなく、関連工事を受注する業者側と発注者の関係…http://t.co/fweOL5dNq4町政トップと表裏一体の建設業者、そしてその業者に仕事を回す電力会社‥癒着の構造…軸となっているの…
08-13 19:31

RT @ST0NES: 玄海町長 杜撰な資産管理:玄海町と岸本組、そして町長の間に広がる闇は深い…http://t.co/RPD1qZyW2pなんか‥本題から脱線してきた。クソな税金コソ泥の話が多いが、このサイトは玄海原発 についてかなり詳しく取材してる‥http://t.…
08-13 19:31

RT @ST0NES: 原発の目と鼻の先は唐津市~地形から言えば、唐津市が玄海原発を含む玄海町を両手で包み込んでいる形…どう考えても「近接自治体」という表現はなじまない。玄海町が唐津市に接しているというより、#玄海原発 そのものが唐津市と接している…10㌔圏内http://t.…
08-13 19:31

RT @ST0NES: 昭和31年に旧値賀村・旧有浦村の合併によって現在の町が形成…同40年代に玄海原発の誘致が決定するまで…「佐賀一の貧乏地域」(同町住民の話)だったhttp://t.co/Hb6F6gu8ja原発マネーを独占してきた岸本組http://t.co/rEVH3
08-13 19:32

RT @ST0NES: 【これが人間の町か?】原発マネーでムダな町道整備http://t.co/0B0oaEBV0L次世代エネルギーパークhttp://t.co/TwbZWY4Sf4玄海町「薬草園」http://t.co/vcgTvdpt2S町長一族支配の実態http://t.…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 抜粋http://t.co/NVq0bKTfWdS40年4月県から原子力発電所建設計画…S41年6月原子力発電所誘致を玄海町議会で議決S43年2月 #原子力発電所建設用地売買契約締結(☜重要なのは、ここだ!)S45年9月原子力発電所設置にかかる地…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 昭和40年4月、佐賀県企画室から「玄海町値賀崎に原子力発電所をつくる計画がある」との情報を聞いた当時の町長は「原子力には不安がある」としながらも、当時は町財政が苦しく、地元を離れて遠くへの出稼ぎが多い事などから、何とか町発展のためには‥と考え同年8月茨城…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 続)新聞にも、値賀崎に原子力発電所適地調査が実施され、ボーリング調査も近いなどと報道され、話が具体的に…町長は、積極的に原子力発電所誘致の考えに…同年(S41)10月、町に原子力発電所設置特別委員会を設置して、誘致を研究することになり…http://t.…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 昭和41年6月23日には原子力発電所誘致を町議会で議決…7月5日佐賀県と県議会に原子力発電所誘致陳情と請願書を提出、11月には、誘致陳情のため上京…同時に地元では、九州電力に代わり用地買収、漁業補償交渉を進めていった…http://t.co/cdLta
08-13 19:32

RT @ST0NES: 昭和42年2月、九州電力本社へ県・町・地元代表者が陳情、6月、玄海町原子力発電所誘致促進期成会、7月、旧唐津市、旧上場4町、地元漁協、地主代表者などで原子力発電所誘致促進期成会を結成するなどして積極的に広く誘致への行動を起こしていった…http://t.…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 昭和43年、原子力発電所建設用地買収契約も締結、漁業権放棄の同意も受け、同年6月3日1号機の建設決定…話が出てから6年後の工事着工…http://t.co/sthCrc10x7#玄海原発http://t.co/ONVhUpSUK5http://t.…
08-13 19:32

RT @ST0NES: そしてhttp://t.co/LOQY5nD08I、1965年の当時、玄海町の町長に原発建設の話を持ちかけた佐賀県企画室にいたのは何者か?http://t.co/pJ4pKv4uD6土建屋の岸本組の関係者?あるいは麻生の血族か?http://t.…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 鹿児島 #川内原発;九州電力としては玄海原子力発電所に次ぐ2か所目の原子力発電所1、2号機:薩摩川内市久見崎町字片平山1765-33号機計画地:薩摩川内市久見崎町及び寄田町建設に先立ち、候補地の地質調査…ボーリングのコアが差し替えられ試料が捏造(1…
08-13 19:32

RT @ST0NES: 麻生家一族・姻族系図http://t.co/bGNW0ykC69麻生泰;祖父は元内閣総理大臣吉田茂。2013年5月、九州経済連合会会長関連先http://t.co/dtckizaiT1http://t.co/vJc217oFm9http://t.…
08-13 19:33

RT @ST0NES: 九州の原発を是が非でも再稼働させたい連中の軸は、ここだな。#九州経済連合会川内および玄海原子力発電所の一刻も早い再稼働を求める?http://t.co/YXUuM95L1w原子力発電所の一刻も早い再稼働を求める?http://t.co/oEucnXz
08-13 19:33

RT @N0NUKES: 来たな。次の再稼働準備!九州の #玄海原発!https://t.co/zRddrCEygzそこは核廃棄物処理で、#川内原発 と双子の関係!#MOX燃料 で動かす計画中!https://t.co/BuPAfWjpwB詳細データ:https://t…
08-13 19:34

RT @ST0NES: 全国の原発ある県の役人どもがクチ裏あわせた様な5キロ圏にヨウ素剤配布の芝居といいhttp://t.co/c6lQOZEPwA、原発を稼動して出るゴミの始末も出来ない有様といい、動かさなくても事故を起す前提なんだろ、おまえら@gensiryokukisei
08-13 19:34

RT @N0NUKES: ほらほらまた来たぞ。玄海原発につづいてhttps://t.co/At9z8SFMbL次の再稼働準備!#東海第2原発#原発5キロ圏外でもヨウ素剤配布茨城・ひたちなか市https://t.co/SzX7tVdI4Q市を装った国の死の方針。このあと…
08-13 19:34

営業運転は、#9月7日https://t.co/7WWZdfOt7Dhttps://t.co/uqCEEZInI4それまでに今より もっと大勢の人間が危険だと知ってしまえ!@mainichi#伊方原発:3号機が臨界 四国電力https://t.co/ByBLeuVBFK
08-13 20:11

#伊方原発 の背後には何者がいる?https://t.co/SXNpZjJqbn少し視えてきた。https://t.co/mFbK595eClhttps://t.co/nF5GQzoc2v三菱クズレの中村知事。そいつに媚びる町民?県民?その馴れ合いを構築した奴は誰だ?
08-13 20:25

四電原子力本部の愛媛県への移転(wiki)愛媛県知事の中村時広が改めて四国電力へ要請原子力本部を2011年6月を目処に愛媛県松山市に移転1999年松山市長選(wiki)中村は単なる新人ではなく、父親が松山市長で自らも元国会議員であるという政治的資産を持っていた
08-13 20:41

中村時広(wiki)1982年、三菱商事に入社し、燃料部に配属父・中村時雄(wiki)1943年北京大学農学院(現中国農業大学)卒業。戦後農相秘書官をつとめ、1953年衆院選で初当選松山市と米国・サクラメント市やドイツ・フライブルク市との姉妹都市提携にも力を注いだ
08-13 20:46

RT @ST0NES: おは曜ございます。伊方原発に関して情報提供です。311後に深刻な放射能モレを起してるほか何年も隠された事実もあります。http://t.co/c4fhH2VOJ3http://t.co/n4qwIlOXgS@NaotoKan昨日は愛媛県八幡浜で伊…
08-13 20:56

文部省クズレの加戸守行?森本惇?伊予鉄道?松山商工会議所の会頭?伊予銀行の頭取、麻生俊介?https://t.co/nFXCZee1TF愛媛県の中村親子は、そういう人派が強力な味方なわけか。こりゃ県民も媚びるわけだ。土佐の岩崎弥太郎からの#三菱財閥 と公務員サマ様。
08-13 21:08

RT @ST0NES: .@costarica0012 @cmk2wl 高知県佐川町の相次ぐスパイクは何か?http://t.co/zJX4zeiGG3推測です。http://t.co/fah3l8h8bbhttp://t.co/nWlQ19KzAthttp://t.…
08-13 21:15

RT @ST0NES: 2015年3月12日とhttp://t.co/g1f2SO5nd820日の、香川県環境保健研究センターの放射線量の異常は何なのか?http://t.co/Vigtyb6R1M廃止措置をした核廃棄物の取扱施設で何か燃やしたのか? http://t.…
08-13 21:15

RT @ST0NES: 独立行政法人産業技術総合研究所 四国センター〒761-0395 高松市林町2217-14経済産業省@meti_NIPPON所管http://t.co/fkttUlZvbY2014年10月22日まで核原料物質の取扱い施設http://t.co/m
08-13 21:15

RT @ST0NES: だから?http://t.co/b8BwtWJo9Uみてみて?http://t.co/GsZlMkHaazA、B、C、Dチームで再稼働申請されてる原子炉。#ヒトの命より核燃料棒が第一 の国。それで伊方原発の本部があった香川でも? http://t.…
08-13 21:16

いちどしか行ったことはないがhttps://t.co/6TtvVZiuW1四国というのは仏教の信仰にあついところなので邪教‥というか、オカシナ新興宗教の介入は本土より少ないとおもう。(ちなみに佐渡は邪教だらけ)そういう意味では九州ほど自民や公明の息はかかってないのでは?
08-13 21:22

中村時広という三菱クズレの知事をリコールへ追い込むかどうかは愛媛県民次第だがどうして #伊方原発 が建てられたのか?https://t.co/SlAOCjQpXFまず四国電力の腐った部分を全国民が理解したほうがいい。瀬戸内海を挟んだ岩国の米軍基地も関係あるかもしれない。
08-13 21:35

#核のごみ処分場の有望地 2016 核廃棄物について。および3.11前の日本の #MOX燃料 の計画 https://t.co/iwCyEMxFDG
08-13 22:50

RT @wroji: 【伊方原発】1988年6月25日。伊方原発すれすれの位置で米軍ヘリ墜落。機体は強い衝撃で跳ね返り山頂を越えて南側斜面を200メートルほどずりおちて大破。乗組員7人は全員死亡。 http://t.co/ltyEOzntWKhttp://t.co/hlRR
08-13 22:53

#MOX燃料 について読んでおいてください。新聞社さん。@fukunawa_newshttps://t.co/zNCdrqpmY7#軍用プルトニウム についても。ぜんぶ。報道にはない情報です。@theokinawatimeshttps://t.co/9ZSHsYwoYI
08-13 23:05

RT @interstella888: 伊方原発が再稼働 次は玄海、今秋にも合格 https://t.co/H9Fpgn7Im7伊方3号機は使用済み核燃料を再利用してつくるウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使う「プルサーマル発電」を実施する国内唯一の原発…愚かとし…
08-13 23:07

うふふじゃねぇよ。どうして今、きのう今日の、#伊方原発 の危険な再稼働についてhttps://t.co/NnEGxckwAiわけぇ連中にお知らせしないんだよ?海外旅行中か?@Plutokun_Bot 原子力発電!うふふ!https://t.co/Lj8VsmW6vX
08-13 23:16

愛媛・伊方原発 後続、再稼働遠く 審査遅れ2016年8月13日毎日新聞(大阪朝刊)https://t.co/OJhbpYDu9o2013年7月の新規制基準施行以降、16原発26基が安全審査を申請合格したのは再稼働した5基と高浜1、2号機。美浜3号機も正式合格に近い
08-13 23:52

続)40年近くたつ老朽原発で、大規模な安全対策工事が必要となるため、高浜は #2019年10月 以降、美浜は #2020年3月 以降の再稼働を計画現在、審査が先行しているのは伊方3号機と同じ加圧水型で関電 大飯3、4号機北海道電力 泊3号機九州電力 玄海3、4号機の5基
08-13 23:55

スポンサーサイト
  Bad Life みなみ まさあき www.amazon.co.jp/-/e/B01744N1SW

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON





who are you

badlife

Author:badlife
みなみ まさあき



comments