all entry

08/11のツイートまとめ

N0NUKES

RT @jumpilikeyou: 2ちゃん原発情報さんの更新が止まってしまった。
08-11 00:56

RT @yanko165: なんか飛んでるhttps://t.co/BAU3oBcj71 https://t.co/L6FW1z36nr
08-11 00:59

RT @kinokokumi: 2016年8月6日のフクイチもくもく中性子線蒸気は日本全国へ!!!https://t.co/AEmIc1GZ7N
08-11 01:00

安全を騙るモノほど危険なモノはない。@KANDEN_Official@mbs_news #美浜原発「安全の誓い」式典?https://t.co/mQn6HjUB2J
08-11 03:54

RT @e_miko029: 1978年11月、#東電 福島第一原発3号機事故(日本で最初の臨界事故)1989年1月、#東電 福島第二原発3号機事故レベル21990年9月、#東電 福島第一原発3号機事故レベル21991年2月、#関電 美浜原発2号機伝熱管破断事故レベル2
08-11 03:54

RT @e_miko029: 1995年12月、#もんじゅ ナトリウム漏れ事故レベル11997年3月、東海再処理火災爆発事故レベル31999年9月、東海村JCO臨界事故レベル41999年6月、北陸電・ #志賀原発 1号機臨界事故レベル2
08-11 03:54

RT @e_miko029: <日本での主な事故>2004年8月、#関電 #美浜原発 3号機で11人死傷事故(被ばく死亡事故ではなく、安全管理不適切でレベル1)2010年1月、#九電 #川内原発 1号機で7人死傷事故 (上に同じ?)2011年3月、#東電 福島第一…
08-11 03:54

RT @e_miko029: 2011年3月、東電福島原発事故レベル7(事故は今も続いています。)2011年3月、女川原発2号機「浸水」レベル2https://t.co/FW3sOKHx8B2013年5月、東海村J-PARC被ばく事故レベル12013年8月、東電汚染…
08-11 03:55

RT @e_miko029: (参考)火災が多い 2014年3月~12月高浜原発の変圧器から煙、泊・浜岡原発の敷地内で火災、福島第一で発電機から出火、ふ げんで空気圧縮機から出火、陽子加速器施設J―PARCでぼや、玄海原発でブレーカーから煙、六ヶ所再処理工場建屋…
08-11 03:55

RT @e_miko029: 2015年4月、福島第一原発構内道路脇の側溝付近で火災…2015年12月、六ケ所村の再処理工場で火災2015年12月、茨城・東海村の施設でも火災https://t.co/DobG7XphKh他。
08-11 03:55

RT @e_miko029: (メモ)2007年7月中越沖地震、#柏崎刈羽原発 3号機建屋外部にある変圧器から出火https://t.co/7h1LXtumdS
08-11 03:55

RT @e_miko029: (メモ2)2016年1月、#浜岡原発 2号機タービン建屋内で火災https://t.co/NPrdaXRbtz
08-11 03:55

RT @e_miko029: (被ばく事故ほか、死傷事故、火災まとめ中)
08-11 03:55

RT @e_miko029: いろいろ見てて思うのは、地震のときの【速報】ね。「原発や原子力施設に異常はありません」。あの異常な速さって一体何なんだろう?って。。。
08-11 03:55

@N0NUKESImpressions 254Total engagements 8Retweets 3Likes 2Detail expands 2Replies 1https://t.co/NWNmQYEwB5Impressions 191254-191=?
08-11 04:03

RT @hiromi19610226: 伊方原発を止めておく5つの理由1. 地震のリスクは日本一2. 放射性物質が瀬戸内海にたまり続ける3. 逃げられない4. 事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料5. 巨大地震の危険性 https://t.co/iAP5L9sD
08-11 04:07

RT @hontounokotoga_: 再稼働後、即、トラブルが有りそうな予感がする‼ 高浜原発4号機がそうだった。2016年3月1日に警報音が鳴り緊急停止した【伊方原発3号機 12日再稼働】 四国電力が伊方原発3号機を12日に再稼働する方針。7月26日の再稼働を予定…
08-11 04:07

RT @TOHRU_HIRANO: 伊方原発3号機08月11日に再稼働。ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使う、プルサーマル。愛媛県と伊方町は再稼働に同意済み。 https://t.co/tihwoEnyXr
08-11 04:07

RT @hontounokotoga_: @simanekomama 僕も、伊方原発、再稼働してどうなっても知らないよてのは、昨日も書きましたけどね 本当に何考えてるのか? いま、原子力規制委員会には1人も地震の専門家を置いてない ★これ、取り返しつかない事に繋がる…
08-11 04:08

RT @TOHRU_HIRANO: 8月2日 22時04分:伊予灘(M3.0)8月3日 09時38分:大分県(M2.4)中央構造線断層帯付近の地震伊方原発は11日に再稼働。伊予灘は2014年に大地震。この時(深さ80km)で、この大きな揺れ。浅かったら大変。 https:…
08-11 04:08

RT @zishinmimi: 海保で調べてくれている。放射能調査報告書より。https://t.co/G2FcAaInh4 セシウムが2015年の調査でも海底土から検出され続けている。川内原発や伊方原発がぶっ飛ぶと、瀬戸内海がこの状況になる。 https://t.co/zNx
08-11 04:10

検査が10日で再稼働が12日?なぜ当初は11日だったんだ?@nhk_kabun #伊方原発 3号機では核分裂反応を抑える制御棒に関する設備の検査が始まり、四国電力は12日午前9時ごろ制御棒を引き抜いて原子炉を起動し、再稼働させる計画https://t.co/qO1NIBuklF
08-11 04:16

崩壊が近い。#伊方原発 @nhk_kabun 予定通り工程が進めば8月15日には原子炉の動力でタービンを回して発電と送電を始める四国電力は再稼働を当初は先月下旬に計画検査中に原子炉の冷却水を循環させるポンプで洗浄用の水が漏れ出すトラブルがあり、工程はここまで半月ほど遅れ
08-11 04:24

RT @lionelbinbo: "伊方原発は12日9時に再稼働 :@niftyニュース" 日本はついに原発という覚醒剤を止められなかった。 https://t.co/Gwd3Yv4lBy
08-11 04:25

RT @Thoton: Japan to restart Ikata nuclear power plant for first time in five yearshttps://t.co/TG9nVNEWWA
08-11 04:25

RT @peony5353: お願いやめてー!! 伊方原発3号機 2016年8月12日再稼働 ふるさと納税もうできません!! https://t.co/bJ5aNEp2St彼らは何かに取り付かれたかのように原発再稼動だけに突き進んでいる。普通ではない、異常さがある。
08-11 04:26

国内唯一の危険なプルサーマル発電https://t.co/P40rRlPIJw#伊方原発 3号機に装着されている核燃料は計157体(新燃料56体、再使用101体)うち16体がウラン・プルトニウム混合酸化物 #MOX燃料。#高浜原発 は大津地裁による仮処分決定などで運転が停止中
08-11 04:31

#伊方原発 の制御棒の検査ウンヌンはメクラマシだろ。8月11日には動かす予定だよ。はじめから。https://t.co/GNlEAfnP2chttps://t.co/ta8lkOFOUM強烈なベントか何かして汚染は始ってる。https://t.co/bR2cHd9yFC
08-11 04:42

RT @lituum: 伊方原発はポンコツでオンボロ原発  12日に起動と言うので、今日、四電本社前で 再稼働反対 アピール中です。。ガードマンで原発守れれば世話ないですよね。抗議は炎天下なので、メンバーは入れ替わり立ち代わり交代でアピールです。 https://t.co/AF
08-11 04:44

RT @je_elu_ul: 愛媛、5日連続で夜中に欠測があったものの6日目にして解消!したかのように見えて、午前~午後にかけて、伊方のみ地味~に欠測。佐賀も、玄海町で午前中欠測。 https://t.co/4QVBFuWPXb
08-11 04:49

RT @N0NUKES: 5日連続‥ただごとではない。https://t.co/iWi8kLTl85#伊方原発 の周辺、再稼働まえから核汚染、進行中。
08-11 04:50

RT @je_elu_ul: なんだかんだ言って愛媛の欠測、7日連続ね。夕べは22時頃かしら。これは6日目の様子→ https://t.co/IMjZklErHN https://t.co/Mf0ZMJFmfI
08-11 04:50

参照https://t.co/qxKf25aGEEhttps://t.co/WZTfgdC93eそして、#伊方原発 もフィルター付きベントなし!です。@shinkyoku7 欠測と言うのは何か意味があるんでしょうか?特別な放射能漏れを隠しているとか?@je_elu_ul
08-11 05:06

大飯や高浜、川内のときもそうだったようにようするに再稼動前の #伊方原発 は停止中に原子炉の内部に溜った塵や埃(濃い汚染)をガンガンと排気してるんだとおもいます。クルマのエンジンに喩えるならF1レースのスタート前のようなもの?@shinkyoku7 @je_elu_ul
08-11 05:07

RT @risa_mama117: 高知新聞:伊方原発の再稼働で元四国電力社員「現行避難計画に欠陥」指摘https://t.co/phLdp3dkMf「高知大学医学部で20日、原子力防災を学ぶ公開授業があり、元四国電力社員…の松野元さんが…伊方原発について…」7/21 http…
08-11 05:08

RT @risa_mama117: 引用:「「事故の際、自治体と事業者が情報を共有する仕組みがない」と現行の避難計画の欠陥を指摘した。 松山市出身の松野さんは四国電力に入社し、原子力の安全確保に取り組む原子力発電技術機構(現・原子力安全基盤機構)に出向していた経験を持つ。」
08-11 05:08

RT @risa_mama117: 引用:「伊方原発に関しては「再稼働に反対ではないが」と断りつつ、「フィルター付きベントなしでどう事故を防ぐか訓練してほしい」。避難計画については「距離ごとの段階的な避難は非現実的だ」などと欠陥を挙げた。特に「避難計画が自治体に丸投げされてい…
08-11 05:08

RT @risa_mama117: 引用:「「(自治体と事業者の)双方が相談し合って計画を作るべきだ」と訴えた。」https://t.co/o5TVke8HQM
08-11 05:08

RT @hanamama58: 地盤調査は「検討中」、フィルター付きベント設備なし、そんな伊方原発を再稼働させてはならない!!→伊方原発、6月末までに安全対策…再稼働に向け : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/r6Rev5Pele
08-11 05:09

RT @katuji_taro: 伊方原発の再稼働で元四国電力社員「現行避難計画に欠陥」指摘フィルター付きベントなしでどう事故を防ぐか訓練してほしいhttps://t.co/0v7KcxFCp9
08-11 05:10

追伸。#MOX燃料って石油ストーブにガソリン入れて燃やすようなものらしい。@shinkyoku7 @je_elu_ul
08-11 05:14

ねらいは今、https://t.co/N8HoaOHoCa原発の周辺での抗議、集会、デモに集った人々を被曝させること。だから予定をコロコロ替えて再稼動の日を曖昧にする報道させてるんだよ。それが経済産業省らの策略。この5年で、そのように学習してないのか?みなさん。
08-11 05:17

そうです。とにかく安全を騙りたい企業。納税者に逃げられたくない行政。@shinkyoku7 つまり放射性の排気ガスを出す時は、欠測にして記録を残さない訳ですね。知られると原発を止め様とする人が増えるだろうから。@je_elu_ulhttps://t.co/sq9PB2hX6n
08-11 05:20

#伊方原発 3号機が再稼働すると、#新しい規制基準 のもとでは#川内原発 と #高浜原発 に次いで3か所目https://t.co/qO1NIBuklFその新しい基準とやらが国際的にも異常なフィルター付きベントなし!でokということなんだな!@gensiryokukisei
08-11 05:31

そして次。https://t.co/a4alSyurQm関西、とくに瀬戸内海の周辺地域は、この冬にご注意。https://t.co/TLcrMX3hqw2012年の政府の #がれき広域テロ 以降、東日本からの汚染食材の流通、蔓延に伴い、大勢の免疫力は低下中。死ぬなよ。
08-11 05:39

@shinkyoku7 @je_elu_ulそれは今まだ、どこの国でも難しいとおもいます。原子炉からの汚染はセシウムだけではなく我々の日常で量産される測定器では測れない核種、汚染も多い。https://t.co/jUbIuERP8sRT 検知器で記録して裁判に出来れば…
08-11 06:52

@shinkyoku7 @je_elu_ul放射性ヨウ素はキセノンに、セシウムはバリウム、ストロンチウムはイットリウム、放射性銀はカドミウム‥そのように崩壊後にも替わる毒物のほか、トリチウムという猛毒も常時、排出する世界の原子炉。https://t.co/liF6b4inAA
08-11 06:52

@shinkyoku7 @je_elu_ulそんな汚染が日本ではもう50年以上全国の原子炉や核関連施設から蔓延していてそのために癌や糖尿病の増加はおろか寝たきり老人が世界一、出生異常や障害者も増えて眼鏡かけてるヒトも多い。https://t.co/vfEt1SuW1I
08-11 06:53

@shinkyoku7 @je_elu_ul 様々な病気を造ってあとから病院や製薬会社、保険業者が儲かるようになってるのが原発という国策。これを潰すには‥同じ時代に生きている人間に敵や味方があるのも変ですが、株主や官僚の生活の安泰、今まで通り生きていたい連中の意識が、悪。
08-11 06:54

@shinkyoku7 @je_elu_ul 原発をカネで動かす連中には今も昔も未来においても罪の意識、悪いことをしている自覚は毛頭ないのでそれに気づいたひとから、原子力推進がどれほど恐ろしいものなのか!まず自分から理解して、丁寧に周囲へ伝えてゆくしかないです。あきらめず。
08-11 06:54

ありゃ?replyミスっちまった。https://t.co/DEzewVkebkhttps://t.co/6OrIGYMVeJ#敵は思想!目的は再稼動の停止だけでなくすべての原子炉を廃炉にさせ今まで通り生きていたい連中の生活を潰すこと。そして官僚どもを原発作業員へ!
08-11 07:03

RT @jumpilikeyou: 原発爆発事故発生国のワンツーフィニッシュ
08-11 07:09

原子力推進がどれほど恐ろしいものなのか!まず自分から理解して、丁寧に周囲へ伝えてゆくしかない‥https://t.co/B3mPuwNzF4たとえば、どこそこの農園よりあのオジサンのつくった苺はおいしい!というクチコミが拡がって、いつも完売。そういうことと同じですよ。
08-11 07:12

放射能汚染で牛乳が心配という親が学校や校長に対して☢汚染の話が通じないならアレルギー問題でバンバンと攻めまくる。それでいいんだよ。それで子供の被曝が回避できる。独りでなく3人~5人の母性で徹底的に攻める。それが市民運動。タレントや著名人の祭りあげなんて必要ないんだよ。
08-11 07:17

なるほど欠側、#愛媛県。#伊方原発8月10日~11日にかけて夜中、明け方に放出‥アマさん云ってた通り「出てくる放射性希ガスを貯めておいて環境放出」大分のグラフも参考にするとこの一週間の@je_elu_ul さんの懸念と一致。 https://t.co/sAA1gnhFwh
08-11 07:53

RT @pecko178: 【重要】福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京ベクレル ! http://t.co/bqm3D3k25x
08-11 08:18

どこも原発から80キロ圏内にいてはいけない‥常にそういう危険な国。https://t.co/jOUmv4kZccなぜ80キロ圏?F1事故直後に原子力大国の米政府が避難距離として推奨してたんだよ。https://t.co/3djd14higMその範囲内は助からないわけ。
08-11 08:18

RT @cmk2wl: 2011年 3月15日、16日、21日に、どこに居たかで運命が分かれる。そのまま避難しなければ、その通りの運命に。避難すれば、あるいは天寿に…。
08-11 08:21

もしまた爆発事故を起こせば#地震に弱い原発 の80キロ圏内は助からない‥https://t.co/9CHrejf6tOじゃあ、どこへ逃げる?こんな狭い国のあちこちあるのに?逃げようがないよね。だから失くすんだよ。ぜんぶ。 https://t.co/DEAKintm20
08-11 08:31

RT @ST0NES: 【理想のわが国】或る日‥宇宙の何処かからこの惑星へ生息するヒトの言葉で謂うところの宇宙人がやってきて云いました。数百年前に上空から見てた時はあの日本人とやら放射能でドロドロになって身も心も変形してた…archive319☢out_reply:http:/…
08-11 08:35

RT @ST0NES: 或る日・・宇宙の何処かからこの惑星へ生息するヒトの言葉で謂うところの宇宙人がやってきて云いました。数百年前に上空から見てた時はあの日本人とやら放射能でドロドロになって身も心も変形してたけど見ろよ!地球人の言語は今や日本語が国際標準で何処も愚かな戦争やって…
08-11 08:35

RT @onodekita: この核汚染された地球を救うのは、日本人しかいないと思っている
08-11 08:37

RT @ST0NES: 「この核汚染された地球を救うのは、日本人しかいないと思っている」by@:onodekitaこの言葉を強く信じたほうがいい。それは自分自身に対して。支配側の壁はデカイ。決して崩せるモノではなかった。デモそれは今までたった数百年でしかない。本当の革…
08-11 08:37

RT @asuka_250: 日本人の皆様へ。地球上でもっとも放射能汚染が酷い場所、第1位に選ばれました。汚染してしまった土地に住んで食べて飲んで毎日被ばく、している事は人類史上初です。Ten Most Radioactive Places on Earth https://t…
08-11 08:40

RT @ST0NES: なるほどぉ!http://t.co/SIuf1OQLOVこの70年にわたる原子力時代を振り返ってみても原始時代から強靭に生きてきたアジア民族を滅ぼすためには肉体そのもの放射性廃棄物にすることで地球上から完全に抹消、根絶させるネライなわけだ。見事…
08-11 08:43

RT @N0NUKES: ヒトが生涯のうち出逢える存在は限られてる?https://t.co/F3fEYcZMrgおおがかりに支配され、洗脳された仲にいて民族的にも腐っちまってるのが現代日本人だな。とりかえしつかない原発事故おこされたまま平気な顔してるのばっかりで。…
08-11 08:44

RT @ST0NES: 原爆で人体実験されながら66年後には原発事故まで起されて平気な顔してるのが多いな。ゴミを燃やす汚染で自らも首しめるように生活してる。そうされて当然の民族なんじゃないのか?今の日本は。http://t.co/XfO5lL4Trshttp://t.…
08-11 08:45

RT @OneAntiWar: @N0NUKES 民族浄化、始まりました。
08-11 08:45

RT @N0NUKES: 実際問題、日本民族が最も強靱だった。1945年までは。その後ゲンパツ乱立され66年後に事故を起され50年分の被曝の #累積 に伴ってみんな狂人になりつつある。もうないよ。@Plutokun_Bot 放射能にまけないつよい体https://t…
08-11 08:46

ばかな民族‥https://t.co/6Hzkq2eIPu最低の民族‥https://t.co/4RWGCyrXHt世界一の最低な種族‥https://t.co/hDlfbiXaaL人類で最低の民族‥https://t.co/Ttuog7asbY  這いあがろうぜ!.
08-11 08:49

RT @hontounokotoga_: 12日、伊方原発再稼働 愛媛県の松山市など、只でさえ空間線量値が異常に高いところなのに、更に、原発まで動かすとか? 頭の中お花畑だな (-_-;) https://t.co/4XsUa4MjPv
08-11 08:52

RT @hontounokotoga_: @hontounokotoga_  これからは、これ以上に大きなスパイクも観測されるよ きっと あと、160キロ圏内は、乳がんや小児癌の発症率が倍に増えるからね これは米国の裁判で明らかになっていることで、ある意味常識だからね h…
08-11 08:52

160キロ圏内・・・・https://t.co/nQIm7G1dzU二倍じゃん!今のままでは世界中の、医療業界のクイモノにされる。やっぱ@WHOもグルだろ。心底そうおもう。確信する。カネで動かす原発に殺される日本民族。どなたさまも。動かした奴は松代まで呪われる。
08-11 08:58

松代→末代https://t.co/BpFlZeIXmdどんなツラか見たくもないが‥たとえば電事連のアカウントの@denjirenフォロワーみてみて。そういう仲にいるんだよ。#電力族敵ではないが連中の今まで通り生きていたい意識、その生活思想が敵だよ。潰さないと。
08-11 09:06

.@keitan911 0.17μSv/hだと、F1の周辺、関東、他の原発周辺を除く東日本の年間平均くらいだとおもいます。晴れの日の放射線量の上下は非常に重要な記録。国際常識では年0.11を超える場所で人間は生活できないとされているので、民間測定が束になることを権力は恐れてます。
08-11 11:17

高知県の放射線量https://t.co/bvY0L2ONR6更新が不定期なのか?2016年8月2日で停まっている。が#伊方原発 の危険な再稼働前で午前2時すぎ最高0.23μSv/h(平均0.11μSv/h)@ST0NES https://t.co/765iGcypYI
08-11 11:28

RT @neko_aii: "tokaiama原発からは平常時でも、数日に一度は深夜未明に気体捕集タンクからヨウ素やクリプトンキセノンなどを環境に放出します。逆転層のできている時間帯なので、放散されずに周辺に低く拡大し住民に低線量の被曝を与え続け白血病の原…
08-11 11:29

RT @N0NUKES: 既に毎日、放射能はモレてる。その範囲にヒトが住めなくなる。@Kochi_news高知県四万十市も #伊方原発 事故に備え原子力災害避難計画安定ヨウ素剤の配布方法も計画に盛り込んだhttps://t.co/9vucpGfQTEhttps://t
08-11 11:30

RT @lips_k: <伊方原発>もろい地盤、避難路不安 12日再稼働(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jfbTNTJ1is #Yahooニュース https://t.co/fLLqq43fBV
08-11 12:03

RT @anjuna12: 311以降1msvから20msvに基準値をあげた段階で日本政府は国民のいのちは売ったのだ。自公だけでなく民主、今の民進も同罪である。世界の人口間引きに加担しさらに被曝実験データ提供に国民を売り飛ばしたのだろう。https://t.c
08-11 15:30

RT @nyaro61: 日本の場合、年20mSVでは、25人にひとりが死ぬ。幼児・子どもまでも、年20mSVで帰還させるのは、国によるあきらかな殺人行為です。 https://t.co/iQYGKFibws
08-11 15:32

RT @pecko178: (避難解除)に騙されてはいけない。東電はもう避難者にお金を払いたくないから。そして年間20mSvを受け入れるという事は日本国民全員にその数値を受け入れろということ。
08-11 15:32

20mSvは20000μSvで絶対に起してならない原子力事故の際と電離放射線障害防止規則の上限。通常は放射線下で働くヒトための規則。@ICRPの一般環境の上限0.11μSv/hとは違う。#原子力緊急事態宣言発令中 はそれを悟られないためにも国、推進側に都合がいいわけ。
08-11 15:46

RT @tokaiama: みんな30年前の平和だった日本のことしか思い浮かばなくて、日本会議という発狂カルトが登場して、これから日本の日常がどのように変化してゆくのか明確なビジョンを持てる人は少ないはっきりしてることは20年後、日本の人口は数分の一に減り、数割が知的障害者、…
08-11 15:53

生き残っても原発作業の強制労働ですね。@tokaiama 日本会議という発狂カルトが登場して、これから日本の日常がどのように変化してゆくのか明確なビジョンを持てる人は少ないはっきりしてることは20年後、日本の人口は数分の一に減り、数割が知的障害者、産業は壊滅、死体ゴロゴロ社会
08-11 15:53

RT @jumpilikeyou: 2016年8月現在、稼動中の原子力発電所は2基 原子力緊急事態宣言発令中 - FUKUSHIMA NUCLEAR DISASTER NEWS - Yahoo!ブログ https://t.co/7H9Uojq4MF #ブログ #原発問題 #備忘…
08-11 15:54

RT @ruki2keystrk: 何?こわいけど美しい初めてみた光沖縄8月10日19時東の空写したのぜんぶUPします https://t.co/dQMJgv6PmI
08-11 15:54

RT @tokaiama: 日本が安倍晋三=日本会議の登場によって根底から破壊され、東京電力による放射能まき散らしによって、もの凄い勢いで本当の地獄に堕ちている現実を理解できている人は日本人の0.1%にも満たないだろうなりゆきに任せて何もしない人たちよあなた方は、もうすぐに…
08-11 15:56

RT @cmk2wl: 今週末、東電福島原発の風下地域です。 https://t.co/HWCKw35Ksp
08-11 15:56

8月から急に猛暑にされても夜は月面のように冷える‥この温度差で大勢の細胞年齢がおかしくなって#内部被曝は累積する 日常の細胞の劣化とともに老化が激しくなる‥。この暑さがもし9月までつづくと?年末は疲れが限界になって入院どころか葬式が激増。冷房の温度は高めにしたほういい。
08-11 16:04

まぁとにかく暑い日がつづくと体力も消耗。冷たいモノでも飲んでスカッとしたくてももう国産のビールも清涼飲料の関係は製造段階で地下水も缶も☢汚染。でも飲みたいよね。子供たちは。そんなときこれを作ってあげて。手づくりサイダー。https://t.co/ACLIr6aQPu
08-11 16:08

500mlなら7グラムずつ。1リットルなら10グラムずつ、重曹とクエン酸。世の中に迷惑なほどあふれかえってるペットボトル(製造やめろ!)2本に、きれいな水をわけて、それぞれ入れてキャップをとじて80回ふってとかす。片方をゆっくりと注いで混ぜる。冷蔵庫で冷やす。飲む。解毒にもいい。
08-11 16:17

RT @ST0NES: ストップ!ソーダストリーム 売らないで、買わないで、違法イスラエル製品http://t.co/rkSgX7aSXFその情報を知ったあと、アマゾンからオススメの案内きやがった。付属品やら何やら色々でイスラエル製であること堂々と明記。それだけ今マグナBSP…
08-11 16:20

手づくりサイダーhttps://t.co/4MdeaPtnRcやったことはないが、面倒だからと最初から重曹とクエン酸を混ぜて振ると危険。破裂するおそれ。あと、重曹の汚染が気になるヒトは代用できるモノを自分で探してください。うちは3年以上、飲んでて異常なし。@ST0NES
08-11 16:24

味?ノンシュガーでいいだろ。https://t.co/2nWo8rpNLC子供がなっとくしない?なら、和三盆とか、てんさい糖とか。レモン果汁とか。ない?そんなら、庭で紫蘇でもむしってきて塩水で除染してから搾っていれとけ。あ、カシス・リキュールがいいよ。ただ未成年は✖。
08-11 16:36

よのなか砂糖くんより無糖くんのほうがモテるんだよ。なにごとも、あまくないやつと仲よくしろ。https://t.co/wf5DDsH65yじょうだんともかく子供に#死の牛乳 のませたり爺さんがゲートボールの土産に貰ってきた汚染飲料をのませたりそういうのは徹底してやめろ!
08-11 16:48

タイムラインへ流れてくる情報をさばききれない。きょうは重要なことがおおいな。https://t.co/aVPGVjco7o
08-11 16:54

そうじゃねぇだろ。つくりすぎなんだよ。減らせ!@afpbbcom米空軍@usairforce、戦闘機パイロット不足で「危機的状況」?
08-11 17:03

Loading seems 2 be taking a whileTw may be over capacity or experiencing a momentary hiccupTry again or visit Tw Status 4 more information
08-11 17:07

アメリカ空軍に文句いったとたんにツイッターがヘンだ。https://t.co/UwNciYxFk0
08-11 17:08

  Bad Life みなみ まさあき www.amazon.co.jp/-/e/B01744N1SW

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON





who are you

badlife

Author:badlife
みなみ まさあき



comments