all entry

01/20のツイートまとめ

ST0NES

RT @cmk2wl: 臨界事故 1999年の(株)ジェー・シー・オー(JCO)東海事業所の臨界事故発生時から翌日までの空間線量率の測定結果。東海村舟石川の線量率上昇例。単位( nGy/h ) http://t.co/uiTr46KQes
01-20 23:42

全国の放射線量http://t.co/cb5NIbjw8p目安:#radidas首都圏http://t.co/39TYCkWKAt拡散予測http://t.co/Q2oaBrv9Y1http://t.co/9HJIUScDcc風向きhttp://t.co/pdPToLMOZr
01-20 23:37

RT @MiraieforChild: 1/19のJCOウラン廃棄物焼却処理をメディアはどう報じたのか?「ウラン」という言葉も封印するNHKに驚愕!http://t.co/EruhCnvv2q
01-20 22:25

@sekilalazowie あきらかにパスポートか運転免許証の写真の合成ですね。re.おーほんとだ。首の影が逆。http://t.co/eMovbAH8nB
01-20 22:23

RT @xciroxjp: 【これは酷い】放射能汚染された除去物、神奈川県で学校敷地内に埋め立て!一部の学校では既に埋める!千葉県柏市でも実行!http://t.co/RzlTW2aeRG何れも子供達の健康は考えていない…子どもを大切にしない国は滅びます! http://…
01-20 22:16

RT @kopoaro: 私は中間貯蔵施設って最終処理または遺棄施設だと思ってるJESCO北九州、法律改正したらその通りにする=しなければならない、って事でしょう100%国が出資している訳ですからそして、全国の施設で同じ事が起こりうる訳ですよねhttp://t.co/F
01-20 22:15

RT @lilryanti: JESCOのある場所http://t.co/WbShCzfZmh http://t.co/ptazZBNCC2
01-20 22:14

RT @plum0909: @pudding_purin1 @ithu_min 行政による震災瓦礫受け入れは試金石だったわけで、これからどんどん高濃度の放射性物質がなだれ込むのを阻止するための反対運動。今はすでに手を付けられないほど高濃度のホが野放し状態ですよね。JESCOは汚…
01-20 22:14

RT @bonchan1: JESCOという天下り先トップ事業所が核の指定廃棄物を全国にマキチラスです。今度は手付かずだった「福島の放射能汚染瓦礫、除染放射性廃棄物」が全国に拡散される! - 中間貯蔵施設「国の責務明確化」で合意、の意味とは - http://t.co/mOhY
01-20 22:14

RT @plum0909: @haiku0tanka @ithu_min 6号線開通で、容易に運び出せるってことになったわけです。
01-20 22:12

RT @pudding_purin1: @plum0909 @ithu_min 瓦礫焼却より、濃縮された汚染灰はもっともっと危険。法改正してJESCOがやると思ってましたが、さらに広範囲になりましたね。JESCOは消える会社でしたが官僚の天下り先なので、除染度は永遠に続くから安…
01-20 22:11

RT @pudding_purin1: @plum0909 早とちりでなく、もう外堀埋まってる状態では。JESCO大阪事業所だけでなく、関電ジオレhttp://t.co/qOTQq2DT1h、神戸環境クリエートhttp://t.co/iVw3pMDl7v 神戸製鋼http://…
01-20 22:11

RT @plum0909: 今回のJESCOの件、早とちりだろうがなんだろうが、やりかねないという疑いは常に持っておくべき。私はいつかやるだろうと思っている。
01-20 22:11

RT @HGe2: 読売には23杯でいいのだ!RT @ST0NES: 東京ドーム23杯分あるのだ!http://t.co/gqxEre0uNP安倍…自宅にも!@わし 霞が関に積めなのだ!@hiromi19610226 これが、自分の家の横に積まれないと…http://t.co
01-20 22:09

RT @subrosa_605: 大変「最終処分場は殆ど日本全国」”@cats_mam ★★★★★‼@gmax_jp: 予想されてた事だが。時間かけてガス抜きし既成事実で疲弊させ、という経緯→「最終処分場」は東京、大阪、北九州… | WONDERFUL WORLD http:/…
01-20 22:09

RT @oldblue2012: 除染後の汚染土輸送情報、国が一元管理 環境省 - 朝日新聞 http://t.co/G589jyTtyq市町村が小型トラックで運んでくる除染土を、中継場所で10トントラックなどの大型車両に積み替える。そこから中間貯蔵施設までの輸送は国が担当す…
01-20 22:09

RT @junko_in_sappro: 福島の汚染土を焼却するという考え方は、是か非かは、さておいて土の焼却は科学者の中では言われている模様http://t.co/TLcExvL8y9土を焼くからと、直ぐにデマだと言ってはいけない!
01-20 22:09

RT @microcarpa1: 除染後の汚染土輸送情報、国が一元管理 環境省 http://t.co/8ADDWhUDre #OcNukeDaily Gov 2control over transport info.of #radioactive soil to interi…
01-20 22:02

RT @oldblue2012: 柏市、26日から持ち帰り開始 手賀沼の放射性焼却灰 http://t.co/kO6gxr8X1F柏市は、処理場で一時保管する296tの灰を、北部と南部の両クリーンセンターに持ち帰る。最初に南部CCに百トンを運び、建屋内で管理する。十トントラック…
01-20 21:43

あなたは正常。異常なのは茨城県@yamagutiube1955 もう完全に放射能安全神話だな…狂ってんのはオイラの放射脳かなぁ⁇@gustav_2022 臨界事故後に保管の廃棄物 焼却処理開始燃やしたらウランやセシウムが飛ぶだろうに15年経過したって放射能は消えないぞ!
01-20 21:42

RT @risa_mama117: 臨界事故後に保管の廃棄物 焼却処理開始 http://t.co/bGjuvRkga4「作業は(19日)午前11時から始まり、臨界事故の前、核燃料を精製する際に使用した油類およそ100Lの焼却が行われ、トラブルはなかったということ…3月上旬…
01-20 21:37

RT @maleegold1: 今週から茨城では、8年計画で19年前の臨界事故の汚染廃棄物を焼却処理始めたし……。東日本はますます汚染されちゃうわよね…(´д`、)ヤレヤレRT>Reading:臨界事故後に保管の廃棄物 焼却処理開始 NHKニュース http://t.…
01-20 21:36

RT @Mrsmyu: 1/19のJCOウラン廃棄物焼却処理をメディアはどう報じたのか?「ウラン」という言葉も封印するNHKに驚愕! http://t.co/uO0OX8WH4j@oldblue2012 さんからNHKは誰を守りたいの?国民でないことは確か。受信料を払う価…
01-20 21:34

ほんとヤバイ。東海村 #JOC放射性廃棄物焼却処理茨城県は世界初で #殺人都市宣言 決定だろ。http://t.co/CKOoW9w2mYhttp://t.co/RF8ZQq93YJhttp://t.co/kYTSpv41u9http://t.co/n9FDa5atLy
01-20 21:26

RT @ikahachiro0205: ★信ジラレナイダロ。→『茨城県内に放射性廃棄物焼却施設 近隣は住宅街や畑!』 http://t.co/sFPshKV3★すぐ近くに小学校もあります。茨城県 東海村 JCO ウラン 臨界事故  http://t.co/IOH4VcPK
01-20 21:21

RT @rinronkoji: @shunka906 心配なのは、約束の8年間終わったあとも、もしかしたら、引き続きここで廃棄物を受け入れ稼働するかもしれないと言う事です。許可申請をまた出せば、不可能ではありません。住宅や学校が近いこの場所を焼却炉にしたくありません。ウランを含…
01-20 21:20

RT @chiichi_Ky0: *JCO核廃棄物用焼却施設設置計画について*JCOは住宅地の中にあるにもかかわらず、ウラン廃棄物、溶媒などを焼却しようとしています! ③ http://t.co/a63ngRXAwH
01-20 21:20

RT @kksugaya: 【要注視】これが前例で、全国に広がる恐れあり。ウラン廃棄物を住宅地の真ん中で燃やすとは。RT:@datugennohiNew tumblr post: "JCO焼却施設の着工延期申し入れ 東海村と周辺住民ら16人" http://t.co/4FzHQ
01-20 21:19

RT @TOHRU_HIRANO: 日本では報道されてない事も、日本の公共放送の海外向けの報道では「福島原発の海洋汚染」の事も「海の汚染が収まらない。」と報道されてる。知らないのは、日本の国民だけという構図になってる。これが怖い。戦時中と同じかな。
01-20 21:12

RT @xciroxjp: ショック! 311千葉の石油コンビナート火災時に劣化ウラン放出!(約780キロが殆ど燃えてしまった) 千葉柏市の突然死続出の件も説明が付く…東京はイラク戦場状態?@tokaiama 中性子線検出 http://t.co/lXv1TK1N大変な事態!奇…
01-20 21:08

RT @vansox: 311当日、千葉県市原市#JNC石油㈱(旧チッソ石油化学㈱五井製造所)から劣化ウランが蔓延‥http://t.co/jrrkiXLo3Shttp://t.co/3XhbRPZc4ere.放射能汚染は東電の原発事故だけではない。http://t.…
01-20 21:08

RT @xciroxjp: 千葉柏市ほんとヤバい!劣化ウラン塗れだよ。申し訳ないけど千葉の野菜も一切買ってない… http://t.co/1nxCRLe3 @kimononohituji『千葉県柏市で文科省の測定とはケタはずれの汚染の報告!』 恐ろしい情報満載です http:/…
01-20 21:07

RT @egg_rice: 国土交通省発表の柏市・地価動向コメント、「放射線数値の高いエリア」、「ホットスポット」が地価下落に影響を与えていることを認める(5/29 国土交通省): 主要都市の高度利用地地価動向報告(H25.1.1~H25.4.1)... http://t.co
01-20 21:07

次は東海村JOCで汚染濃度と範囲が‥GeorgeBowWow">http://t.co/gmvxOq62Bo@GeorgeBowWow @xciroxjp やっと国が認めましたか!千葉の石油コンビナート火災時に劣化ウラン放出!約780キロ→http://t.co/88nZLarlT5@egg_rice
01-20 21:07

RT @pecko178: まずは自分の事自分が健康でないと子供は守れない健康であれ あなた
01-20 20:36

オバマ「あわせて4億$。手ハズどおりだ」キャメロン「やるねぇ、メシどきの速報で。おみごと!」オバマ「プーチンの口裏あわせ、頼むぜ」キャメロン「まかせなさい!」http://t.co/Jlnf3Ps3DQ@WhiteHouse http://t.co/vDerHSqqQ4
01-20 20:31

RT @Neocthulhu: @marulight111 @ST0NES #瓦礫焼却 も、今回のこともアメリカが要請したっていうのもあるかも。せっかくのていのいいゴミ箱、作りたいですよね。
01-20 20:24

RT @marulight111: @ST0NES リニアコライダー誘致もあるね。実験施設から排出される汚染ゴミの対策も必要だし、電気ありきの実験だし、汚染がれき焼却の実績も日本にはあるものね。世界中から汚染ゴミが集まってくるという噂話が着実に現実のものとなって行くね。
01-20 20:24

RT @Neocthulhu: @ST0NES これはいまツイッターで有名な、宮崎の #日向 のですか?あそこならやりかねないですし
01-20 20:23

抜粋:http://t.co/Xfc1CYvgO1放射性物質の問題は食べ物の被曝回避だけではありません。放射性廃棄物の焼却…放射性微粒子、PMが大気中に拡散…吸い込めば追加で内部被曝。複合汚染でどんなことになるかわかりません。参照:http://t.co/TEDxHjEVrQ
01-20 17:00

抜粋(つづき)http://t.co/Xfc1CYvgO1放射性物質のウランを含んでるだけでなくその他の有害物質も含んでいます。どれも環境中に出してはいけないとの記述がありました。それなのに燃やそうというのですから、本当に恐ろしいことです。#JOC放射性廃棄物焼却処やばいな。
01-20 16:59

2013年:北極~アラスカあたりも今日や昨日の海洋汚染だけでなく、陸海空でかなり以前から核汚染‥http://t.co/nLJEw0Prkq2014年:今後、水の汚染は避けられないので、なるべく日本で生産された食べ物を口にしないこと‥http://t.co/pqHYZeDHc4
01-20 16:59

RT @hopi_domingo: 太平洋で希釈されず、北米西海岸では日本の10倍http://t.co/o0w2VQ0klq1955年アメリカ政府報告では、「核災害で流れ出た放射性物質は海洋でも十分に薄められることはない」と結論.. "@Boweavel: http:…
01-20 14:28

RT @vansox: なぜ海洋汚染の画像が削除?@ST0NES その作戦の目的がヤバイんだよ。後世に亘って。@Plutokun_Bot 昔は汚染水を勝手に海に流して謝罪とかしてたけど、今は「漏れた」ってことにして他人ごとみたいに報告する作戦に変わったのかな?http://t.…
01-20 14:27

最近は300トンとか言ってるよね。@NHK_newsが。Plutokun_Bot">http://t.co/HJWq4nSZPt@Plutokun_Bot 福島第一原発では@TEPCO_Nuclear今も1日400トンのペースで汚染水が増え続けているよ!☢http://t.co/H0U2ewiFua
01-20 14:22

RT @fukuroudog10301: J-PARC事故、5月23日11時55分、中性子バースト!!! http://t.co/jYP51UzCNC フクシマで麻痺しちゃってるけど、これ、大事故だよ。明らかに。原発以外でも危険な核施設がいっぱい! #被ばく #放射能 #原発…
01-20 14:16

RT @toshiSC: 複合災害に見せかけた311テロでは? RT @Takaoyohey: 311当日、ボクは千葉に住んでおりまして、市原コンビナート爆発のニュースの前に、窓から黒煙が上がってるのが見えたので、一応証拠写真として写真撮影してみたものです。http://t.c
01-20 14:15

なぜ?‥真相究明②#核燃料物質&#東電の原発事故http://t.co/DjB1JkNgqXhttp://t.co/kCyHBBWIzL関連先:#JOC放射性廃棄物焼却処理http://t.co/k1pemPSiOOすべて、311から計画的に仕組まれていたということか‥
01-20 14:15

RT @pecko178: この事実を忘れないこと。. http://t.co/eHVMh45B0l
01-20 14:08

2014年5月28;千葉県内72の幼稚園や小中学校の児童や生徒など1734人に牛乳飲んで体調不良@nhk_newsなぜ?‥真相究明①http://t.co/gclTHqWqz0http://t.co/6WTP383Pym再)http://t.co/pAw14Fo0Ys
01-20 14:08

RT @reu_maro: @maibaba311 東電の社員の子供は、原発が爆発した次の日から幼稚園に来ていない事実を聞きました。京都に避難した東電の子ども達は給食を食べないそうです。この事実を知って多くの親は、事の重大性に一刻も早く気づいて!子ども達には自分でその選択ができ…
01-20 13:35

#JOC放射性廃棄物焼却処 は今後日本全国の学校給食、病院食、介護食品、ペットフード、外食産業ほか今までの #放射能汚染 に拍車をかける‥http://t.co/ytCGzLWL6uhttp://t.co/D1aDEXbB4Ihttp://t.co/8MikmNKZ55
01-20 13:33

RT @vansox: 牛乳は絶対に飲んではいけません。必ず後で後悔しますhttp://t.co/5LiWTSGoMi牛はほとんど白血病。その乳が平気で出荷されている…これを飲んで人間が白血病にならないほうがおかしい。しかも飲んでいるのは小学生…@mextjapan政府主導で被…
01-20 13:27

2014年6月2日@nhk_news牛乳飲んで体調不良1700人余になぜこうなったのでしょうかhttp://t.co/DeRMmBzxdM牛乳体調不良騒動は牛白血病が原因か!?http://t.co/MVoX1sfCc2#死の牛乳☢@mextjapan;@MHLWitter
01-20 13:26

RT @kuminchuu: orz… RT @ST0NES 現状‥http://t.co/3OtoVrr0G2@zxh05021 だとすると、小松菜はもっとストロンチウムを吸収するべなあ。@kuminchuu 白菜やほうれん草のストロンチウム吸収率が異常に高い http:/…
01-20 13:19

RT @buick54aki: 東日本へ旅行へ行ってはいけない。http://t.co/aSKH9i0dq7(金沢もhttp://t.co/NAfvv92MGD)東日本で生産されるモノは食べていけないhttp://t.co/JQFSXPM3gA納豆おろか‥http:/…
01-20 13:13

皆さん、なにげにこんなNHKニュース見てるかもしれませんがhttp://t.co/M0l4XmWsqS誰が何を言い訳して、どう汚染を隠そうとhttp://t.co/RF8ZQq93YJ茨城県の農産物は学校給食にも回されてるんですよ。http://t.co/XcbNB1djb9
01-20 13:11

RT @touyoui: 放射能の問題は現在進行形でありますが、まず国家が提示している放射能の数字はほとんどが嘘の数字である、ということをあなた方は知っているでしょうか?。その話題を取り上げるだけで一冊の本ができるので詳しく取り上げませんが、ごく簡単に言... http://t…
01-20 13:06

#JOC放射性廃棄物焼却処2015年1月19日18時12分http://t.co/3ObNEasV8119時38分http://t.co/XF1Cwu3KiX21時43分@nhk_news #臨界事故 後に保管の廃棄物焼却処理開http://t.co/HLhgqem3F9
01-20 13:03

RT @oldblue2012: 低レベル廃棄物の焼却処理開始 NHK茨城http://t.co/hvGOCvrv2K上の動画は昨日のと違う。どうも2種類ある臨界事故の焼却処理を始める NHK首都圏NEWSWEBhttp://t.co/zKFKv3X8ex茨城用と…
01-20 12:56

RT @tsuyasakigirl: 東海村でウラン廃棄物を焼却するのなんて、北九の震災がれき焼却を経験し体調が悪化した私からしたら狂っているとしか思えない。燃やす側も危険は百も承知だから、8年かけてゆっくりゆっくり燃やす。東海村は複数の被曝が重なりじわじわ住民が倒れていく。で…
01-20 12:39

JCOには燃やせないウラン廃棄物のドラム缶が1万本近くあるんですね!http://t.co/Xfc1CYvgO1http://t.co/UgotCuUu8lその #核燃料物質 から出たウラン廃棄物を2018年から焼却するわけか‥http://t.co/MR73vbfqOv
01-20 12:39

抜粋http://t.co/Xfc1CYvgO1ウラン廃棄物の最終処分先は未だ決定しておらず、臨界事故前に発生したものも含め、2014年12月末時点で、10,093本(可燃物643本、不燃物9,450本、#住友金属鉱山㈱からの保管受託分を含む)のウラン廃棄物を保管しております。
01-20 12:32

#JOC放射性廃棄物焼却処】http://t.co/Xfc1CYvgO1え~!排ガスで調べたのは、ばいじん、一酸化炭素、リン酸ミスト、ダイオキシンだけ? 燃やしたのは新品の灯油だけ?ウランを含んだ油は?たった これだけの資料で1/19から #放射性廃棄物 を燃やすんですか!
01-20 12:29

公の空間線量に変化ないように巧妙に仕組んでやがる!@Ibaraki_Kouhouhttp://t.co/CKOoW9w2mYそういうことです。#JOC放射性廃棄物焼却処理http://t.co/gc5UrsoW9Y次は全国?http://t.co/nxd8u7DLJg
01-20 12:17

RT @yutaglobal: 茨城県東海村 JCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やしまくる!コールド試験って何? - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造 http://t.co/cQ9hTzErJm
01-20 12:11

続)γ線だけで測定したところでほとんど意味はありません。一部の測定器はα線、β線、γ線の全てが測れるそうですが、日本国では一般市民が買うのは非常に困難…行政や大企業からの圧力がある上に、買えたとしても正しい数字が出るものが少ないからですhttp://t.co/kNS5PgwtIV
01-20 12:09

抜粋:http://t.co/kNS5PgwtIV国家が提示している放射能の数字はほとんどが嘘の数字である…知っているでしょうか?ごく簡単に言えばモニタリングポストの設置に関する情報誘導と、α、β、γ線などの違い、核種を絞って測定するなどを巧妙に利用した測定値捏造である…
01-20 12:08

ハンパなくヤバイ!きのうから燃やしていても、http://t.co/SsjHqbkQLR公の空間線量に変化ないように巧妙に仕組んでやがる。http://t.co/MR73vbfqOv茨城県@Ibaraki_Kouhou殺人都市宣言、#JOC放射性廃棄物焼却処理!逃げろ!
01-20 12:03

RT @lebleudeciel38: 放射性物質を含んだ粉塵が飛ばないようにする飛散防止剤を10倍以上に薄め、散布回数も大幅に減らすように東京電力が指示していたのでも仰天したが、茨城県東海村のJCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やし続けるそうだ。こんなことして…
01-20 11:57

なんという卑劣な‥初期段階の3年で空間線量ごまかせるように汚染の低いモノを燃やし、残りの5年で本格的にウランを焼却‥巧妙ですね。@sosorasora3 JCO 放射性廃棄物の焼却開始:http://t.co/zg9vcZ8krrhttp://t.co/qE8xwBx7AF
01-20 11:55

RT @G__G_: つーかこれウラン燃やすのに、γ線のモニターで監視するん ? そりゃγ線もでんわけじゃない。あとなにがあるんだろ。
01-20 11:44

全国の放射線量http://t.co/cb5NIbjw8p目安:#radidas首都圏http://t.co/39TYCkWKAt拡散予測http://t.co/Q2oaBrv9Y1http://t.co/9HJIUScDcc風向きhttp://t.co/pdPToLMOZr
01-20 11:44

RT @G__G_: 7~8月にテストしたんだ。 http://t.co/1P4q42Xc9X
01-20 11:42

RT @hamajaya: こんなものを燃やすってどういう頭なんだろう→ 「200リットル入りドラム缶約500本の油と、約200本分のウランを含む」 / “JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却開始 - 産経ニュース” http://t.co/HYGHiQzxqg
01-20 11:42

RT @G__G_: JOC焼却ってこの話か。低レベルで試験をしたというが試験のデータどこにあるんだろ。 http://t.co/Gm3QOQ7SEn
01-20 11:42

RT @sosorasora3: http://t.co/whG7x8yG2Iちょっとめも JCO 放射性廃棄物の焼却開始 :油類を三年で、次の五年で、ウラン含む低レベル廃棄物を焼却、と?ウラン含む… http://t.co/fo9v5bHmu0
01-20 11:38

RT @kakuwomiru: JCOのウラン廃棄物焼却は本日からhttp://t.co/crmz2i4k1Khttp://t.co/50qPu4PQlzhttp://t.co/U9PCF5231W
01-20 11:38

RT @miraikousin: JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却開始 - 焼却するのは200リットル入りドラム缶約500本の油と、約200本分のウランを含む低レベル放射性物質。8年かけて焼却する。 http://t.co/NXiux0RLm3焼却しても放射性物質は消えま…
01-20 11:36

RT @braindex: バケツでウラン事故のJCOのニュースが!低レベル核廃棄物焼却始まったって。地域住民は救済されてないんだが焼却は合意したのね。つらいのー。
01-20 11:36

RT @gustav_2022: 臨界事故後に保管の廃棄物 焼却処理開始 NHKニュース http://t.co/y4WOyBEr68  燃やしたらウランやセシウムが飛ぶだろうに 15年経過したって放射能は消えないぞ!!
01-20 11:36

RT @usagidenpa: 不燃性の1万本は敷地内に保管。【東京新聞:8年かけドラム缶700本分 低放射性廃棄物や油類の焼却始める】 http://t.co/Yo8bO3u3kW 焼却するのは二百リットル入りドラム缶約五百本の油と約二百本分のウランを含む低レベル放射性物質。…
01-20 11:36

RT @lenomum: 昨日からJCO臨海事故時のウラン廃棄物焼却処理が始まっている。関東に住む人間の健康なんて虫けら以下の扱いされてると思う。せめて放射能が危ないという科学的で化学的な事実を理解してる人達だけでも、なんとかその地を離れて欲しい。
01-20 11:34

RT @leaderleader1: 茨城: 8年かけドラム缶700本分 低放射性廃棄物や油類の焼却始める: http://t.co/wgWggTberZ 「JCOによると、焼却するのは二百リットル入りドラム缶約五百本の油と、約二百本分のウランを含む低レベル放射性物質。」…
01-20 11:34

①身の危険を一人でも多くに認知させる②汚染で食の安全が脅かされる現実を叫ぶ ③反対のチラシ・ビラ配布、署名④#やらせているのは誰か認識そこか!http://t.co/H8wG8LZeoF逃げろ!#JOC放射性廃棄物焼却処理⑤http://t.co/2X9b2S5xPd
01-20 10:58

RT @vansox: 2013年5月23日11時55分、#茨城県 東海村 #原子力機構 J-PARChttp://t.co/GzAxnISesq中性子バースト!http://t.co/HtnhySwiqrhttp://t.co/KiuJfKKHo2re.放射能汚染は東…
01-20 10:58

世間様より展開はやいかもしれないが‥http://t.co/OW0sGx3Hdkhttp://t.co/nxd8u7DLJghttp://t.co/9VP0PUP6bFhttp://t.co/NPO3VflptNそういうことなんです。逃げて闘うしかない。#大日本被曝帝國
01-20 10:48

RT @shigekokubota: 住友金属鉱山 子会社 「JCO」 の臨界事故後のウラン廃棄物(低レベル放射性廃棄物)を 2015/1 から 八年かけて焼却処分へ。 《青い光 見たら、一巻の終 ❢ 》と。茨城県東海村の臨界事故後に知った話。 http://t.co/qCDy
01-20 10:36

"@kurieight 燃やして応援(꒪ȏ꒪) 燃えて入院(꒪ȏ꒪)"☞@Ibaraki_Kouhou☜被曝させて税収(꒪ȏ꒪) 8年かけて医者と寺が繁盛(꒪ȏ꒪)提供は、あなたの街の住友&三菱http://t.co/3RnP1T7nkGやがて原発事故の延長で、全国へ‥
01-20 10:35

RT @MiraieforChild: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/WQftYdph5S
01-20 10:28

RT @oldblue2012: ウラン廃棄物の処分及びクリアランスに関する検討書  平成18年 3月http://t.co/HKnKboNogO日本原燃㈱日本原子力研究開発機構原子燃料工業㈱三菱原子燃料㈱㈱グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン㈱ジェー・…
01-20 10:28

訂正:茨木県→茨城県失礼しました。@Ibaraki_Kouhouhttp://t.co/PSwAos3IqShttp://t.co/fgIGvNjh8Mhttp://t.co/OW0sGx3Hdkhttp://t.co/m5yw7hcpbR#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 10:24

このぶんだと茨木県を皮切りに全国でやられるかもしれませんね。http://t.co/UgotCuUu8l住友の関係で #核燃料物質 は千葉・名古屋・大阪・愛媛にも‥@pecko178 燃やして応援(꒪ȏ꒪)@m_igeta ギョッ!JCOが放射性廃棄物燃やすんですって!
01-20 10:12

RT @pecko178: “@m_igeta: @pecko178 おはようございます。ギョッ!!!!JCOが放射性廃棄物燃やすんですって! http://t.co/Ch5smte2ek”燃やして応援(꒪ȏ꒪)
01-20 10:12

RT @hanakonene: あ~上手くごまかしたねー。じゃ全国で燃やしちゃうか~!てなことにならないようにしなくちゃ!#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 10:03

RT @vansox: 【保存してください】あなたの街のスグ近くに危険な #核燃料物質 の保管場所があります。<文部科学省@meti_NIPPON核燃料使用施設リスト>H23年度放射性廃棄物管理状況(政令第41条非該当事業所)より@ST0NES #放射能汚染 http://t.…
01-20 10:03

2011年現在、㈱JCO東海事業所だけで7,920本!住友金属鉱山㈱エネルギー・触媒・建材事業部技術センターには694本!http://t.co/unAvXRxpy7#核燃料物質 の保管場所拡大画像http://t.co/xB2bhTlFHw#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 10:03

RT @akeming3: JCOには燃やせないウラン廃棄物のドラム缶が1万本近くあるって…(°_°)
01-20 09:46

RT @nori_wow: 観光であっても海外に出る場合は事前に外務省に届け出をする、確かそんな決まりを作っているところです。世界のどこにいるか国が把握する為に。
01-20 09:27

RT @hanakonene: お母さんが立ち上がろう!#JOC放射性廃棄物焼却処理①~④http://t.co/6nRTrfk9yo … … …⑤最も速い手段は納税者が逃げて県政を潰してしまうことです。http://t.co/bf7fXiAh9o … … …
01-20 09:09

#原発事故から五年目。http://t.co/zB4IIp2ydNhttp://t.co/2FpPZ1lLyR国の官僚も財閥も、大手企業の上層部も、それを知っててやってるわけです。@milkcocoawバタバタ倒れる人が出るのではないでしょうか@marulight111
01-20 09:02

#JOC放射性廃棄物焼却処理止めさせなければ…まず、何をしたらいいんだろう①~④http://t.co/DcH9YrUV2fhttp://t.co/9Fm2lUV1D3⑤最も速い手段は納税者が逃げて県政を潰してしまうことです。http://t.co/5LFH3hiSFV
01-20 08:56

【放射能汚染とは何か?】生きるために必要な呼吸することを徹底的に破壊します。食べるという生活を当り前にできなくします。そうやって徐々に細胞を破壊して全身に流れる血液循環を狂わせます。肉体が苦しくなるため精神的にもオカシクなってきます。だから逃げるしかないでしょう!逃げ場あるうちに
01-20 08:50

RT @marulight111: JCOの廃棄物処理の8年はどっちみち長すぎる。オリンピックする気ないよね。本当に安全なら今までどうして焼却しなかったのか。どうしてドラム缶に入れてたのか。そこまでしても健康被害は現時点では立証できないだけで、被害はあったと思うけどな…
01-20 08:47

RT @Chooemon92: 未来は変える事ができるよ
01-20 08:43

٩(̾●̮̮̃̾•̃̾)۶  @Plutokun_Botあきらめない人を負かすことはできないよ
01-20 08:43

RT @aoyama892856: @touyoui @tokaiama その通りです。福島をはじめ東北関東の子供たちも福一原発事故放射能の危険に晒され住んで応援食べて応援させられてます。これは日本を乗りその財産を狙うマフィア政府の仕業です。日本人を未来へと繋げる遺伝子が傷つけ…
01-20 08:40

基本。@touyoui子供が全てです。子供を破滅に追いやるものはすべて敵です。ここで重要なのは守る=破滅から救うでは決してないことです。あらゆる本質的な子供を宝とすべき方針からそむくものを、私は徹底的に批判します。
01-20 08:39

そうです。お手本は、#黒木睦子 です。母性こそが政治の腐敗、世間の悪意を倒します。母性こそが日本、アジア、人類を救います。それ以外ない。おとこはダメです。学者っぽいのも全然ダメです。役人なんて、どれも頼りにならない。@hanakonene まず一歩!情報の拡散ですね!
01-20 08:34

①身の危険を一人でも多くに認知させる。まず子供の命!②汚染で食の安全が脅かされる現実を個々が叫ぶ③反対のチラシ・ビラ配布、署名④やらせているのは誰か認識⑤・・@hanakonene 止めさせなければ、いけない。まず、何をしたらいいんだろう。#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 08:29

RT @hanakonene: @ST0NES 誰も反対したり、抗議したりしないのでしょうか?止めさせなければ、いけない。まず、何をしたらいいんだろう。。。
01-20 08:27

RT @minna521siawase: 辺野古を見つめているだけでも民意は無視されるのが解ります。国民投票というまやかしで原発推進も改憲も行われてしまう。あぁ…。
01-20 07:38

RT @ryukyushimpo: <社説>辺野古強硬警備 誰から誰を守るのか http://t.co/MRM18Slpro
01-20 07:38

RT @mcas2187: これは、英文記事にしないのですか? @ryukyushimpo
01-20 07:37

Beautiful http://t.co/MUFbTvmKBe Me'Shell NdegéOcello(この今ショーもない日本なんだけどね。放射能汚染ネタばっかりだと疲れるよね。せめて気分てきに浄化しないとね。朝だし。)
01-20 07:33

You Make Me Feel Like A Natural Woman http://t.co/Jz8HzTyoIr Aretha Franklin
01-20 07:16

Following The River http://t.co/lUojnKIN39 The @RollingStones
01-20 07:13

I Can't Make You Love Me http://t.co/kq8p9Z8uoP Bonnie Raitt
01-20 07:06

Nothing Compares To You http://t.co/Y2xC5aq0Xk Sinéad O'Connor
01-20 07:00

I Shall Be Released http://t.co/ZWteU8Ngem Aaron Neville
01-20 06:58

Blue Rose http://t.co/aSXkWDm8Ua Lizz Wright
01-20 06:53

全国の放射線量http://t.co/cb5NIbjw8p目安:#radidas首都圏http://t.co/39TYCkWKAt拡散予測http://t.co/Q2oaBrv9Y1http://t.co/9HJIUScDcc風向きhttp://t.co/pdPToLMOZr
01-20 04:37

RT @yamakawatanbo: RT@hannahumming 拡散を、読んで欲しい@oldblue2012 東海村JCO臨界事故被曝治療83日間記録動画と書き起こし。ウラン廃棄物燃やしてはいけないhttp://t.co/zvZWSV5pVJ 遂に今日ウラン廃棄物が燃や…
01-20 04:36

RT @hanemimi: これだけは読む勇気がない。。 Reading: 被曝治療83日「朽ちていった命」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる http://bit.ly/1azOPo
01-20 04:32

RT @shoelessJoeJ: 先ほどより「朽ちていった命ー被曝治療83日の記録ー」を読み始めたんだけど、3分の1くらい読んで、手が止まってしまった。このまま読み進むのが辛い。放射線とはこんなに恐ろしいものなのか。
01-20 04:31

RT @kiyomizu5 ウラン廃棄物を焼却したNHKの記事は仕方がないと市民の声だ記事にウラン廃棄物と書かない低レベル放射性廃棄物と書き異常だと思う震災がれき焼却に反対市民は狂った事実を考えるべきだhttp://t.co/T0nctAG8bJ#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 04:30

RT @sayunalily1: @kiyomizu5 朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)という本が出ています。二度と読み返せないほど、読むのが辛く、原発事故は二度と起こしてはいけないと。
01-20 04:29

RT @Rosemayu02: 東海村の臨界事故。大内さんの苦しみがどれほどだったか想像を絶する。この事故から日本は何か学んだのでしょうか?ただ忘れただけとしか思えない。 http://t.co/gIEyyejbvw
01-20 04:28

RT @kiyomizu5: 被曝治療83日記録東海村臨界事故http://t.co/i9ZU1wZJCH大内氏の奥さんの手紙だ原子力にかかわらなければならない環境で事故は起きる人間に不信感は消えない原子力に携わる人が自身を守る事ができない国民の命を削る医療が不幸な犠牲者を救う…
01-20 04:27

RT @kiyomizu5: 被曝治療83日記録東海村臨界事故http://t.co/i9ZU1wZJCH被曝59日に医師が大内氏の病室に行き心臓が停止した大内氏の心臓は動き再び停止した心臓マッサージと強心剤を与える前川医師は人間の作る核事故は酷い事になる技術で太刀打ちできない…
01-20 04:27

東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」#ウラン廃棄物 は燃やしてはいけないhttp://t.co/wMXcZ9CZOm東海村核燃料施設の2人死亡事故で大内久氏の浴びた放射線は年間許容量2万倍だ被曝後の右手は放射線で破壊し細胞ない#JOC放射性廃棄物焼却処理 反対!
01-20 04:26

RT @snowpopy: 放射性物質を燃やしてはいけない。放射線被爆を増やしてはいけない。http://t.co/HgcseiIDN1
01-20 04:21

RT @rinronkoji: [JCO焼却設備について]焼却の目的①油類(溶媒)の焼却が終わらないと焼却設備を設置する原子力施設の撤去がそのものが進められない。②保有するウラン廃棄物の点検や整備、ならびに一部の不要な施設の解体撤去等の整備がひと段落したため、ウランの最終処分に…
01-20 04:15

RT @chiichi_Ky0: *JCO核廃棄物用焼却炉設置計画について*Q.8 焼却予定の約700本の内、住友金属鉱山(株)技術センター保有分の約200本分が含まれているとのこと、その内訳は?A.8 全量が油類です。
01-20 04:12

*JCO核廃棄物用焼却炉設置計画について* chiichi_Ky02013年11月12日~http://t.co/JEfPBbk56u茨城県だけでなく、関東地方に在住の方は目を通しておいたほうがいいです。#JOC放射性廃棄物焼却処理 による汚染は原発事故に匹敵します。
01-20 04:11

RT @qzv00507: メモ:ウラン廃棄物の処分及びクリアランスに関する検討書http://t.co/QB3EIBM9eo(ものすごい資料が多い)日米原子力協定もある
01-20 03:57

RT @65MikoBOT: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/SorK2O2iE8 @oldblue2012さんから
01-20 03:57

RT @JAEA_reports: JAEA-Technology 2012-048:ウラン廃棄物を対象とした非破壊測定装置の運用実績 http://t.co/8ddaA2O3fH
01-20 03:56

RT @tyougenn: 劣化ウランはウランんを使用した後に出来ます、濃縮するとウランやプルトニウムができます。このウラン廃棄物が日本国中に200ℓドラム缶にして約7万本捨て場所がなく、みなさんの近くに山積みされています。劣化ウランで検索してみてください。原発と同時に深刻に考…
01-20 03:56

RT @JAEA_reports: JAEA-Review 2012-019:国際機関及び諸外国におけるウラン廃棄物に関連した規制動向の調査報告 http://t.co/m9yJysScBJ
01-20 03:56

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*焼却による影響について「指針にもとずいてJCOが評価した」焼却炉メーカーに場所を借り、新しいTBPでテストしJCOが評価したそうです。テスト結果は許可を得ないと開示出来ない。メーカーは言えない。 http:…
01-20 03:52

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*JCOは、爆発によって、建物が壊れないかどうかという評価はしていないそうです。コンクリート造の分厚いものですので、その焼却炉が建物に影響するような規模のものではないと。影響は敷地内にとどまるという評価だそう…
01-20 03:52

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*焼却は安全なものなのか?私たちはとても不安です。JAEAの研究論文 http://t.co/WjlwujOvLf「大量の燃えカスが焼却炉にへばりついて、それをそぎ落とすのが大変」被曝を伴う危険な作業。…
01-20 03:52

RT @lebleudeciel38: 放射性物質を含んだ粉塵が飛ばないようにする飛散防止剤を10倍以上に薄め、散布回数も大幅に減らすように東京電力が指示していたのでも仰天したが、茨城県東海村のJCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やし続けるそうだ。こんなことして…
01-20 03:51

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*役場は、焼却テストデータすらチェックしていません。(規制庁もです)「許可を出す」責任の重さをわかっているのでしょうか。行政は事業者のいいなりです。村もダメ、県もダメ、国もダメ。人々の安全はどうやって守るの…
01-20 03:47

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*役場に、着工しないように言って欲しいといくら伝えても「役場は許認可の権限がない」とばかりです。
01-20 03:47

必死で反対してたのに誰もRTしなかったのか。申しわけない。http://t.co/YCCkWj1eQWhttp://t.co/0cIo7zv0qshttp://t.co/1gwWGRPcgDhttp://t.co/CggdMJVI5w許せん!#JOC放射性廃棄物焼却処理
01-20 03:46

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*JCOは1月6日(月)に設置箇所の解体工事を始めます。私たちはこれからも不安に思う部分を問い、危険だと思う事については強く抗議していきます。途中であれ、着工、本格運転撤回を求め続けます。④ http:/…
01-20 03:42

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*JCOは1月6日(月)に設置箇所の解体工事を始めます。私たちはこれからも不安に思う部分を問い、危険だと思う事については強く抗議していきます。途中であれ、着工、本格運転撤回を求め続けます。③ http:/…
01-20 03:42

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*JCOは1月6日(月)に設置箇所の解体工事を始めます。私たちはこれからも不安に思う部分を問い、危険だと思う事については強く抗議していきます。途中であれ、着工、本格運転撤回を求め続けます。② http:/…
01-20 03:42

RT @chiichi_Ky0: *JCO ウラン廃棄物焼却施設計画*JCOは1月6日(月)に設置箇所の解体工事を始めます。私たちはこれからも不安に思う部分を問い、危険だと思う事については強く抗議していきます。途中であれ、着工、本格運転撤回を求め続けます。① http:/…
01-20 03:42

RT @Cerambear: “@Mutoh_Z: 「弊社の焼却設備計画に係る工事着工について」http://t.co/VyyaecCIjx 「3.焼却設備の運転期間 可燃性のウラン廃棄物:約3年間」と書かれています。”北東の風の時に線量が上がっていた事、やっと得心。ウラン廃棄…
01-20 03:41

2013/12/16 @Mutoh_Z 【可燃性のウラン廃棄物:約3年間】臨界事故を起し死亡者も出したJCOが1月6日から「ウラン廃棄物」も燃やす焼却設備に係る工事を開始しました。資本金 10百万円の会社ですので、問題が出たら今度は会社を倒産させて終わりなのかもしれません?
01-20 03:41

RT @Cerambear: 東海村JCOで事故設備を解体して、可燃性のウラン廃棄物焼却施設を建設し、凡そ8年間稼働する。地元住民に十分な説明をし、理解が得られたとしているが何キロ圏迄を対象にしたのか?減容させるだけなら余計な事をせずそのまま管理保管をするべきだ。 http:/…
01-20 03:37

RT @Mutoh_Z: @t2hairo @chiichi_Ky0 レベル4の臨界事故を起こしたJCOがウラン廃棄物を焼却して排出するウラン量は排気4.7MB/年、排水1100MB/年の様で、しかも、ウラン-238などが計測できないγ線しか計測しない様です http://t…
01-20 03:36

RT @emoemorocka: 「9月に立て続けに起きた茨城県にある核施設のトラブル。私はこれはこれから先起こる大きな事故の前触れではないかと思います。」茨城県核施設でトラブル頻発。幕引き報道の先に、JCO焼却施設のウラン廃棄物焼却の本格運転開始が! http://t.co/
01-20 03:35

RT @kakuwomiru: 株式会社ジェー・シー・オー事業内容 ・ウラン廃棄物の保管管理・施設の維持管理株主 住友金属鉱山株式会社(100%) http://t.co/7wjoIvD67c行動指針「絶対安全 絶対無事故 基本を大切に、基本を守る」
01-20 03:35

RT @datugennohi: 茨城県核施設でトラブル頻発。幕引き報道の先に、JCO焼却施設のウラン廃棄物焼却の本格運転開始が! - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造 Found at http://t.co/MidmZfXiCB http://t…
01-20 03:34

RT @kakuwomiru: 狂気沙汰再び「JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却処理開始へ」 http://t.co/6x7XmrSdAD「可燃性のウラン廃棄物およそ200本と、ドラム缶に換算しておよそ500本分の油類を今月1月19日から8年かけて焼却処理を行う」
01-20 03:31

RT @ishikawakz: 北海道幌延町 「核のゴミ」処理研究で初の実験始まる  http://t.co/Me0EQwrhvR東海村ではウラン廃棄物燃やすし、計画的やね。
01-20 03:31

RT @FoxTwoThree: 茨城県東海村JCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やしまくる排ガスで調べたのは、ばいじん、一酸化炭素、リン酸ミスト、ダイオキシンだけ?「周辺住民の理解は得られた」と嘘を吐き事実の隠蔽に加担するメディア http://t.co
01-20 03:29

RT @magicalmako: 今日からなんだよ 大問題だろ テロだ東海村の核燃料加工会社「JCO」臨界事故後、会社の施設内でドラム缶保管している低レベル放射性廃棄物のうち、可燃性のウラン廃棄物およそ200本、500本分の油類を今月19日から8年焼却処理を行うhttp:/…
01-20 03:28

RT @chiichi_Ky0: JCOのウラン廃棄物焼却の件。みんなが取り上げてくれてるのを見ると、私たちが必死に訴えてる時に興味をもってもらいたかった と思う。だって決まっちゃったの1年前だよ。#茨城県 #東海村
01-20 03:28

ごめんなさい。@chiichi_Ky0 JCOのウラン廃棄物焼却の件。みんなが取り上げてくれてるのを見ると、私たちが必死に訴えてる時に興味をもってもらいたかった と思う。だって決まっちゃったの1年前だよ。 #茨城県 #東海村(http://t.co/ExXfycWeyR
01-20 03:28

RT @hiroppy_P: なぬ「可燃性のウラン廃棄物およそ200本と、ドラム缶に換算しておよそ500本分の油類を今月19日から8年かけて焼却」ですと… 燃やすのはヤメて【News i】「JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却処理開始へ」 http://t.co/7cwclZHy
01-20 03:26

RT @kakuwomiru: このうち可燃性のウラン廃棄物およそ200本を燃やす予定
01-20 03:25

RT @kakuwomiru: 「ウラン廃棄物最終処分先は未だ決定しておらず臨界事故前に発生したものも含め2014年12月末時点で専用ドラム缶(200㍑)10,093本(可燃物643本、不燃物9,450本、住友金属鉱山(株)からの保管受託分を含む)を保管しておりますhttp:/…
01-20 03:25

RT @kiyomizu5: 被曝治療83日記録東海村臨界事故http://t.co/i9ZU1wZJCHウラン廃棄物を焼却したNHKの記事は仕方がないと市民の声だ記事にウラン廃棄物と書かない低レベル放射性廃棄物と書き異常だと思う震災がれき焼却に反対市民は狂った事実を考えるべきだ
01-20 03:24

RT @essssu: 茨城県がウラン廃棄物を8年間に渡り焼却処分することになっているが、放射性物質は焼こうが、煮ろうが、溶かそうが、叩こうが消え去ることが無いのです。この愚行が世界的に明らかになれば、茨城県は世界的なバッシングを受け国際法廷の場に引きずり出され、オリンピック…
01-20 03:24

RT @WadjetOsaka: 茨城県東海村 JCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やしまくる!コールド試験って何? http://t.co/qh3rP0HySX @oldblue2012さんから
01-20 03:24

RT @sumitomokinzok1: JCO臨界事故15年 東海村 死亡2作業員に黙とう 茨城新聞 補償対応も一段落し、親会社の住友金属鉱山の支援の下、ウラン廃棄物の保管管理と設備の保守点検作業を続ける。今後は、使われなくなった… http://t.co/IqZPVXdEa8
01-20 03:21

RT @ikahachiro0205: ★JCO社長と東海村村長。何をタカラモノにしているかがよく分カリマス。★東京新聞:放射性廃棄物焼却処理施設JCO10月着工を計画:茨城 http://t.co/HhqTG0wc★東海村、甲状腺検査実施へ・・・1歳~中3対象 (読売新聞) …
01-20 03:21

RT @FurushoTakashi: 続き)だが、住民間では「説明が不十分だ」などと設置に反対する声が根強く、村上達也・東海村長も「住民の理解が不可欠」としており、JCOの今後の対応が注目される。http://t.co/jXI29rXQ
01-20 03:19

RT @FurushoTakashi: 続き)JCOは当初、許可がおりれば10月にも工事を始めるとしていたが、「今後の段取りや住民説明会については検討中」としている。許可は8月28日付。JCOは同30日に書面を受領し、県や東海村、周辺自治体には5日に報告したという。http:/…
01-20 03:19

RT @FurushoTakashi: 【許せない!】東海村の核燃料加工会社「ジェー・シー・オー(JCO)」が設置を予定している低レベル放射性廃棄物の焼却設備について、所管する文科省が設置を許可していたことがわかった。http://t.co/jXI29rXQ
01-20 03:19

テメェ。官製の工作員アカウント、クソもんじゅ!なぜ今なにも言わない?#JOC放射性廃棄物焼却処理 について。@monjukun 99年のJCO臨界事故…集会や原子力についての討論会が東海村や水戸市であったよ。被曝してPTSDにも苦しんだ大泉恵子さんは全国の原発停止をうったえ…
01-20 03:17

RT @Spia23Tc: JCO 焼却設備着工「年内にも」http://t.co/fOnkgJmaRa 焼却する低レベル放射性廃棄物は、石油類がドラム缶約500本分、固体が200本分。約6か月で古い設備を撤去し、約2か月で焼却設備を設置後、約2か月間の試運転などを経て本格運転…
01-20 03:12

RT @Yutinkun: なぜ燃やす。。RT @kaitaKarlheinz: 放射性廃棄物 JCO 焼却設備着工「年内にも」 : 茨城 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZQoIKe0RJi ”約2か月で焼却設備を設置、約2か月間の試運転…
01-20 03:12

✍#核燃料物質:http://t.co/sRb37vjUNz#放射能汚染✍#劣化ウラン:http://t.co/sZYHCaGNzSarchive☢2014:http://t.co/Loq5SBexwp2013:http://t.co/9e2FEHAkAW#原子力テロ
01-20 02:58

RT @hopi_domingo: もうダメだ。。本当に日本列島が核の墓場に…今度は手付かずだった「福島の放射能汚染瓦礫、除染放射性廃棄物」が全国に拡散される! http://t.co/5sMoC9eZGA 中間貯蔵施設「国の責務明確化」で合意、の意味とは - http…
01-20 02:38

そうか!#JOC放射性廃棄物焼却処理 はhttp://t.co/39L1GQBiVp本社が東京港区芝1-7-17 #住友 不動産芝ビル3号館4Fの日本環境安全事業㈱JESCOによる#除染廃棄物 処理と連動の、#原子力テロ か。http://t.co/jZACLqLwyH
01-20 02:38

RT @Chooemon92: “@65MikoBOT: 福島除染廃棄物の中間貯蔵施設問題。JESCOと英の核廃棄物管理委員会は2012年に情報交換していた事実。 http://t.co/pwPqYdaN4d  やっぱりJESCOデマじゃないジャン。”
01-20 02:37

RT @tsuyasakigirl: 北九州市環境局のたいていの管理職は『震災がれきの焼却はやってはいけないこと』ときちんと認識していたそうですよ。人づてですが信頼のおけるルートからの内部情報です。だけど彼らは燃やさざるを得なくなった。#がれき #健康被害
01-20 02:25

RT @WadjetOsaka: 茨城県にも難病の患者が増えてるのではないでしょうか?
01-20 02:18

放射線障害、被曝被害は、それ以上になりますね。#がれき は一般ゴミと混ぜてジワジワやってましたが、#JOC放射性廃棄物焼却処理 の場合は純度99.9%。そんなモノを住宅地のある場所で燃やす国はおそらく世界中で日本だけです。@marulight111 汚染瓦礫焼却と同じじゃないか。
01-20 02:17

RT @oldblue2012: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/EpdYjyVVO7 小学校の近くでウラン廃棄物を8年燃やすという狂気の茨城県過去に学ばない愚かな自治体 http:/…
01-20 02:11

RT @misaeyabu: 茨城県核施設でトラブル頻発。幕引き報道の先に、JCO焼却施設のウラン廃棄物焼却の本格運転開始が! http://t.co/6FUlJ0TyOS @oldblue2012さんから
01-20 02:11

RT @oldblue2012: 茨城県東海村 JCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やしまくる!コールド試験って何? http://t.co/7XXshqEexf @oldblue2012廃棄物の放射能濃度の数値などが一切、記事に書かれていません http://…
01-20 02:10

茨城県のアカウントは、なんで#放射能汚染 で県民を被爆させてる施設を宣伝してるんだ?役人が率先して被曝強要?@Ibaraki_Kouhou 朝早くから、親子連れで大盛況です?http://t.co/dNXde6x4G2その他、☞http://t.co/G6zo1iQiqp
01-20 02:10

RT @0078_bonging: @Ibaraki_Kouhou 東海村の隣近所のひたちなか市に住んでますが、放射線の漏れた件は 深刻で 被爆した方々は実験施設で 何をしてたのか?外部に漏れたのに 報告が遅れたのは疑問点?高いサラリー稼いで 我々は精一杯生きてるの…
01-20 02:05

RT @Ibaraki_Kouhou: 【J-PARCハドロン実験施設における放射性物質の漏えいについて 】 → http://t.co/wZnI8yxUb8 #ibaraki
01-20 02:05

RT @oldblue2012: トラブルに慣れてはいけない!茨城県東海村核施設の年末年始の火災事故。J-PARC、東海第二発電所。 http://t.co/iKnG12Tu2z @oldblue2012 http://t.co/DFmnl88Bz1
01-20 02:02

RT @rinronkoji: 素朴な疑問。JCO敷地内に、新しい焼却炉を設置したあと、国のチェックは入らなくていいの?今の所、チェックしてないよ。JCO HP→http://t.co/IbLz3XqrTd
01-20 02:02

RT @oldblue2012: またまた日本原子力開発機構の事故!那珂核融合実験施設で火事。核燃料サイクル工学研究所で放射能漏れ。 http://t.co/PLmWQOHxEK @oldblue2012「微量」とか「○分の1以下」という報道は本当におかしい。 http://t…
01-20 02:01

変だ。検索しても出てこない☞@sumitomokinzok1 JCO臨界事故15年 東海村 死亡2作業員に黙とう 茨城新聞 補償対応も一段落し、親会社の住友金属鉱山の支援の下、ウラン廃棄物の保管管理と設備の保守点検作業を続ける。今後は…http://t.co/5SIErzmmlq
01-20 02:01

RT @oldblue2012: 日本原子力研究開発機構大洗町研究開発センター材料試験炉JMTRで放射能汚染水漏れ  http://t.co/q0k4U7K3BN @oldblue2012ニュース動画では防護服・全面マスク手袋を着用し床の汚染水を雑巾で拭いていました http…
01-20 01:55

#JOC放射性廃棄物焼却処理おい、それはマズイだろ!燃やせば排煙PM2.5に大量の放射性物質が含まれ、ナノ・レベルで遠方まで大気を漂い、マスクしてても皮膚からも被曝。それを防止できる焼却施設は日本にはない!やめさせろ!@Ibaraki_Kouhou東海村と原子力の未来を考える?
01-20 01:55

#JOC放射性廃棄物焼却処理 反対!】ウラン廃棄物は燃やしてはいけない!http://t.co/T0nctAG8bJこの報道記事の異常さ。市民の声として「焼却処理はしかたがない」と記載!http://t.co/0yoM2rmR9R#あらゆる病気_障害を産み続ける核燃料物質
01-20 01:47

RT @oldblue2012: 茨城県の核施設トラブル状況の市民への発信はわかりにくく、茨城県自治体のツイッターは意味なし! http://t.co/PhiT3O63Sq @oldblue2012事故が起きても こんなスピードで情報開示が進んでいくとしたら、周辺住民の追加の無…
01-20 01:33

kenjiさん!@buick54akiこれは本当にヤバイ!#JOC放射性廃棄物焼却処理http://t.co/9Fm2lUV1D3今後この問題は想像を絶する、#原発事故 なみに大変な被害をおよぼす。http://t.co/eKoJZRPJXJそうなる前にやめさせないと!
01-20 01:32

RT @oldblue2012: 茨城県核施設でトラブル頻発。幕引き報道の先に、JCO焼却施設のウラン廃棄物焼却の本格運転開始が! http://t.co/pfldPpNVPZ @oldblue2012反対住民がいるのに公害事業を回覧板とチラシでゴリ押し http://t.co
01-20 01:25

RT @yuaieiki: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない ●この人間には勝てない事実が残っていても、まだ放射能を扱わなければいけないのでしょうか?   http://t.co/gLJCIByost @oldb
01-20 01:23

RT @oldblue2012: ウラン廃棄物が2015/1/19から8年間、東海村JCOで燃やされる。あまりにも絶望的なのだが全国的に反対の声が大きくなることを期待して、茨城県の核関連施設に関してのブログ記事を連続ツイートする。フクイチもダダ漏れで恐怖だが地震の巣に核施設が…
01-20 01:23

RT @rinronkoji: 私、東海村の住民ですが、焼却には反対です。何度も申し入れしました。彼らが言う周辺住民とは、限られた住民を指しています。"@nanohanacr: 周辺住民の理解を得られた?本当ですか?東海村だけでしょ、風向きとかどうなの。 http://t.co
01-20 01:22

RT @ayukomasa: チェルノブイリ周辺では、火事をいちばん恐れていたのだが、自ら8年も燃やすという日本。東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/yBPtqqHeMu @oldblue2
01-20 01:22

RT @rinronkoji: JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却開始 - 産経ニュース http://t.co/AuakxNQzFp @Sankei_newsさんから金属製タンクなど不燃性の低レベル放射性廃棄物約1万本分は、最終処分場が決まるまで敷地内に保管を続けるとい…
01-20 01:22

#JOC放射性廃棄物焼却処理@kiha205 ひたちなか市、東海村、茨城新聞、ともに焼却処分開始について広報無し…茨城県庁も。みんな、知らぬが「仏」で、仏になります…近隣の人や親戚に癌死が多いのは「普通」のことだと子供の頃から思ってきましたが「異常」だったわけで。なるほどな~…
01-20 01:21

RT @rinronkoji: たまたま点けたNHKニュースでJCO焼却炉のことやってて、虚しくなったな~。住民の反対って、痛くもかゆくもないようですね。予定通りに、計画通りに進めるのがお仕事なのかな。地元の人間のことなんか、事業者は関係ないか?地元のことを思ったら、仕事できな…
01-20 01:19

RT @kittenish823: 「決まったものは仕方ない」と言い放つ住民の神経こそ、わたしは理解できないのだ。→東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/A5vTz0QpYQ @oldblue2
01-20 01:19

RT @rinronkoji: 茨城県東海村 JCOのウラン廃棄物のドラム缶700本分を8年間も燃やしまくる!コールド試験って何? http://t.co/mPdr0aDsGJ 試運転で焼却したのは新品の灯油で、ウランを含んだ油は、1月19日からの試運転で。その結果を3月…
01-20 01:19

RT @whiskys_high: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/92DaXDfBPO @oldblue2012さんから事故当時の事を知らない若い人達に知ってほしいと思います。ウラン廃…
01-20 01:19

RT @poyoyon_kitty: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/IqkCjgYZ2E @oldblue2012さんから 被ばくによる作業員さんの体の変化、家族のことがずっと頭を離れな…
01-20 01:19

RT @rinronkoji: 油類(実際に焼却する油)の焼却テストは、2014年1月19日からとJCOのHPに記載あり。なぜ1月16日の記事で「問題ない」と言えるの?「JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却処理開始へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http:…
01-20 01:19

RT @Mrsmyu: 東海村JCO臨界事故「被曝治療83日間の記録」動画と書き起こし。ウラン廃棄物は燃やしてはいけない http://t.co/gpb15T29aL「ウラン廃棄物」→「低レベル放射性廃棄物」と書き、「仕方がない」という声を市民の声として取上げる。真実を隠蔽…
01-20 01:19

RT @jumpilikeyou: 福島第一と東海第二の事故で高レベルに汚染されているからそれ以下の汚染ならいいってことか。“@cmk2wl: JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却処理開始へ(TBS系(JNN)) http://t.co/5nXEX1SdATJCOの人間も、周辺…
01-20 01:09

RT @cmk2wl: JCO、低レベル放射性廃棄物の焼却処理開始へ(TBS系(JNN)) http://t.co/lnVhEGT9tkJCOの人間も、周辺住民も、完全にいかれてる。
01-20 01:05

RT @nori_wow: 移住するのなら今年が最後なのかも。国内でも海外でも出られなくなる可能性が高くなるだけ。もう上なんて頼りにしてないで直感だけで動く事が大事じゃないでしょうか。
01-20 01:05

RT @TOHRU_HIRANO: この警告、また目黒通りに出てた。これドキッとするよなぁ。「緊急事態 死者急増」 前に目黒警察に問い合せたら「都内で交通事故死が増えてるんですよ。初めてですね。ああいう警告文は。」と言ってた。高齢者の運転による事故も多いとも言ってた。 htt…
01-20 01:05

今そこで何が起っているのか?世間の新聞やテレビでは知らされていない。#辺野古ゲート前#東電の原発事故#JOC放射性廃棄物焼却処理#日向製錬所産廃問題‥わかりやすくすると、すべてに共通して云えることは、#日本は単に核のゴミ捨て場では終らない#原発事故の延長が軍国化
01-20 01:05

RT @kosumosu207: 午前0時すぎ、いったい誰のしじなのだろう?@t1o4 こんな時間に重機搬入の動き #辺野古ゲート前 http://t.co/tfDhGPMjd1
01-20 00:51

スポンサーサイト
  Bad Life みなみ まさあき www.amazon.co.jp/-/e/B01744N1SW

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON





who are you

badlife

Author:badlife
みなみ まさあき



comments